(´∀`) Q。質問です。

 

①逃げ道をつくっておきなさい。

 

②逃げ道ある?

 

 

(・ω・) A。

 

① はい。わかりました。

② 逃げ道。。。。って何だろう。。 

 

しなさいって言われると考えないけど

疑問形で聞かれると考えるね。

 

 

(´∀`) 答えは与えない。

アドバイスもしない。

自分のことは自分で考えようか。

 

(・ω・) 自分に対しても、

誰かに聴くのではなく自分が自分に考えさせる質問をするの。

 

 

(´∀`) 答えはね、

 

自分に沸くかもしれない。

テレビから聴こえてくるかもしれない。

誰かの口から出てくるかもしれない。

ふと目に留まった雑誌に載ってるかもしれない。

 

   

(・ω・) 質問して自分で考えたり意識しておくことが

大事なんだね。

 

答えはどこかの誰かが教えてくれるのを期待するより

自分で気づくこと。

 

人に安易に答えを求めないで

自分で考える癖をつけることで現状悩んでることがあるなら

打破できるかも。

 

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

癒し・ヒーリング ブログランキングへ