【私のちょこっとあった不思議な体験小話】1

『神棚』


昔、働いていた会社の休憩室に『神棚』がありました。


ただ毎日お水やお酒を変えていたわけでもなく、


掃除をするわけでもなく


ほぼ放置状態。


そんなある日。


見兼ねた私は神棚の掃除をすることに決めました。


神棚を布で拭いてホコリを落とす。そんな簡単な掃除です。


神棚を掃除した後。


その神棚の隣には


剥き出しのまま置かれた御神札がありました。


掃除の邪魔になるので、持ち上げようと手で掴んだその時。


バチッ!!!




まるで電気が流れるような痛みが走りました。


それ以降、


その神棚を掃除する前には、


「すいません、掃除させて頂きます」


と一言告げてからするようになりました。