日は

天赦日大安の日

皆様はどのように過ごしたでしょうか?


私はこの日に、2つやりたい事があって

  • 家具(ソファベッド、テーブル等)を買う
  • 心から食べたい物を食べる

です!


いやね?滝汗

引っ越して1年が経ちましたが



未だに家具がねぇんです笑い泣き
観葉植物はあるけど)

なんせ
仕事右矢印シャワー右矢印睡眠右矢印仕事
な生活の日々。

さらにテレビは数年持ってないし、自宅に訪れる人もいないゲロー

掃除しやすいし、別にいいかなぁ〜?
と思っていたんですが

『ここまで個性のない部屋は、流石にアカンよ』

って頭の中の誰かが警鐘を鳴らすんです。
曰く、変化のないから心が死ぬってチーン
もう少し楽しめってアセアセ

なので、
まずはソファベッドテーブル、余裕があればラグマットも買おうかなとタラー


してもう一つの「心から食べたい物を食べる
天赦日『天が全てを許す日』
普段頑張っている自分にご褒美キラキラをば。
てなわけで、内なる自分に自問自答

最近ラーメン食べてないから、ラーメンでもしようかなぁデレデレ

(・・・ステーキ)

うん?真顔

(厚切りのステーキが食べたい)

予想斜め上の回答が来ました!?

うえっアセアセ マジかポーン
家具買うから、出来るだけ予算を抑えたいんだがタラー

(最低でも3000円以上のステーキじゃないと嫌だ)

なんということでしょう滝汗
値段まで指定してきましたw
まぁ、それだけ仕事で酷使してましたので仕方がないと言えば、そうやけど真顔
しゃーないので、了承することにしました。


て。
何はともあれ、仕事が終わらんことには話が始まらない。
アハハ
カフェイン剤&ユ●ケルパワーキラキラ
良い子は真似しちゃ駄目だよニヒヒ

なんとかお昼過ぎに仕事を終わらせて、
身支度&仮眠を取って、いざ出発!

この日は財をもたらす神様【財神】がいらっしゃる方角がになるので宮崎市へ向かおう。
ってことで


生目神社へお礼参り。
な〜んかご縁があるように思えるんだけどなぁ真顔

参拝後、
家具店を回りましたが、な〜んかシックリ来るソファベッドがない。
ソファベッドが決まらないと、それに合わせるテーブルも決まらない始末。

中々決まらず、しかし時間は有限
焦る気持ちにふと、俯瞰して自分の状況を観察する。

「あ。これは『試されているな』」

何も天赦日にまで試さなくても・・だからか?
そうと決まれば、一旦リセットしよう酔っ払い

うん。
先にステーキを食べよう
予定を変更して、ステーキ屋を探すことに。
まぁ、結果



税込み3000円オーバーのリブロースステーキを頂きました。
大変美味しゅうございましたちゅー


の後、
閉店間際のお店で


コレだぁ!デレデレ
というソファベッドを発見!

なんかこのスッキリしたスタイルに一目惚れしました酔っ払い

ソファベッドは購入出来ましたが、
他のテーブルなどは、今回諦めました。

焦らなくても良いよ

って言われた気がしましたのでウインク

そんなこんなで天赦日の1日が終わりました。


なみに
途中、本屋で手帳を買っていました。


You Tubeで
ひすいこたろう先生がプロデュースする手帳の紹介する動画を視聴したので
早速買いましたちゅー