8/15

季節はお盆ですねウインク

私はその日、

仕事を終えてから身支度を済ませて、

そして向かったのは実家の熊本


ねずみ

お陰様で仕事が好調のため、お盆中も営業してますゲロー

(ちなみにお盆休みは月末になってます)


この日は帰省した友達たちと飯食いに行く約束をしていたため、

急いで仕事を済ませたいのですが、

いやぁ〜・・無理ぽ笑い泣き


なんとか頑張って熊本に到着したのは午後6時過ぎタラー

そこから合流し、向かった先はラーメン屋ラーメン



久しぶりに

「ココのラーメンが食べたい!」

と意見が一致飛び出すハート


ニンニクのパンチが効いた豚骨ラーメンラーメン

とても美味しいのですが、

ニンニク臭が大変なことになる一品です絶望

けどそれを差し引いても、とても美味しゅうございますちゅー



話休題。

さて次の日。

家族と共に1日遅れの墓参りです。

当日は雨が降ってましたが、

向かう時には見事な晴天にポーン

去年もそうですが、

ウチのご先祖様、スゲ〜わキラキラ


そのあと実家へ戻り、帰る準備をばアセアセ

明日からまたお仕事なので早く帰らないとアカンのです滝汗

けどその前に向かったのは

健軍神社


熊本での氏神神社なので、せめてご挨拶でもアセアセ
けど墓参りの後、神社参りって基本アウトですよね真顔
ですが、要は『ついで参り』じゃなければ大丈夫みたい。

急いでいたため写真を撮り忘れていましたが
まずは駐車場への入口にいらっしゃるお地蔵様へご挨拶。
コチラのお地蔵様。
いつもお参りすると、身体が軽くなりますデレデレ
今回もお参り後にはマジで身体が軽くなりましたキラキラ
ホント、ありがたいですお願い

次に
神社の鳥居の左手にある猿田彦大神の石碑にもご挨拶。
私にとって人生の転機のキッカケをくれた神様ですので、感謝の意を込めて参拝お願い

そして鳥居をくぐり、本殿へ向かうと
晴れているのにも関わらず、パラパラとが降ってきました傘
どうやら歓迎してくれているようですラブラブ


参拝後におみくじをば。

末吉でしたが、問題は書いてある内容・・・真顔
『色に溺れ不義の行いをしないで正しく』

現在お付き合いしている相手はいませんゲロー

となると・・・
コレって『浮気相手になったりするな』と解釈すれば良いのかな?
ワンチャン来たと思ったら、恋人持ちor配偶者ってことか。
怖ッ!ゲロー

神様からのお言葉、しかと受けたまりました。
ありがとうございますお願い

ホントはもう少し熊本を堪能したかったのですが、
諦めて帰りました笑い泣き

無事に帰路に着いたのですが、
実はその帰り道・・・。

なんと龍さんがお姿を現してくださりました飛び出すハート

ありがたや〜お願い


P.S.
例のタロット占いですが、
なんと【冬が終わる】【長かった戦いが終止符】とのこと!?
ありがとうございます笑い泣き