・・オ久シブリデス滝汗


夏至の高千穂参拝から新月ライオンズゲートと色々とありましたが


その期間

仕事中にも関わらず、

急激な眠気体調不良に襲われる日々アセアセ


それとは反比例して仕事の軌道が好調になって、

日々楽しいほど忙しいですデレデレ


仕事休みの日は、

丸一日寝込んでいるか、

または呼ばれるように何処かに出かけていました

その度に不思議なことがあったりしてタラー


まぁなんというか・・・


ブログ、サボってて

ごめんなさいお願い


短い文章でも良いので

出来る限り、ブログをあげます滝汗



ずは最近の現状ですが

夏至の高千穂参拝後から

仕事は軌道に乗って良くなっているのですが

自身の暮らしはいつも通り。

つまり、

何故かお金が貯まらないギリギリの生活を送ってましたゲロー


生活出来るだけでも良しなんですが、

やはり現状打破したく悶々としてましたムキー


今のままで大丈夫なのか?


と少々道に迷っていた所

ある方のタロット占いの動画に出会いました。


私は「占いは信じるのではなく、

今後の軌道確認のために利用してます」


そのタロット占いは

3枚のカードのうち、1枚を直感で選択するヤツでしたが


「うえ!? 

この人、なんで私のことが分かるの!?

まるで私生活を覗かれているようだ不安


と驚くメッセージでしたポーン

カードを選んでいるのは自分なんですけどねタラー


そこで得たメッセージを簡潔にまとめると

  • 自分を愛することハート(自己肯定感の向上)
  • バランス問題てんびん座
  • あるキッカケを起こせば、豊かになるキラキラ
  • 諦めていたことを再開筋肉
  • もう次のステージに立っているけど、まだ気づいてない物申す

といった所でしょうか?


順に解答していくと


自分を愛すること

ホントアセアセ

私って自己肯定感が低いことに気付かされましたチーン

だから恋愛に発展しないわけで・・・タラー


例えば

長年作ってきたパンを

自分では不味いと思っているのに

お客様に

「コレ、美味しいって言って! 大好きって愛して!」

とやっている訳ですよね。

逆の立場(お客様)だったら、絶対嫌ですよムキー


・・・昔はあんなに自信家だった私が、いつの間にか逆位置に。

なので、今は何事にも自信を持って行動するようにしてます。



バランス問題

コレは私の金運のことのようです。

当初はお金のブロックのせいかと思ってましたが、

どうやら違うことに気づきました。


現状『安定』を常に考えていた私。

安定を求めるばかりに、

金運「現状でいいんだなぁ。OK」と誤認して

現状維持をしている結果に!?

なんでギリギリの生活をする羽目にゲロー

さらに安定の先にあるのは衰退

気付かずに行けば、さらにキツイ状況になっていたでしょう。

そのために『挑戦』をすること。

上を目指すことによって、

金運もバランスを取るために収入を増やしていくそうです。

今は色々とやっています真顔



あるキッカケを起こせば、豊かになる

コレはホントに解答に辿り着くのに苦労しましたアセアセ

メッセージでは

  • 簡単なことだよ
  • 移り変わることで道は開ける
  • 自分の思いのうちをちゃんと応えることで、分かり会える
  • 圧迫している現状を面と向かうことで、楽になれる
  • こうある「べき」からの卒業

などとありました。

いや「簡単なことだよ」って、どういうことだってばよ!?

常に頭を悩ませてましたゲロー


今の仕事を辞めて、違う道を進むことなのか?

また社長と喧嘩することなのか?

そうすればわかり会えるのか?

(社長と私とは性格が真逆なため、一度ガチで喧嘩したことがあります)


・・・喧嘩はヤダなぁチーン

けど「自分の思いのうちをちゃんと応える」ってそういうことだよねぇガーン

そんなこんなでまたネガティブになっていた時、

あることが起こりました。


それは

「仕事で、どうしても自分だけでは捌け無い状況」

そこで、他の社員に【助け】を求めたのです。


なんとか無事に事が済みましたが、

このとき

「あ。このことか」

と気づき、

そしてソレがスッと胸に落ち着きました。


普段、私は

「自分の仕事は自分でやるもの」

「苦しい状況でも打破できる」

「何事にも意味がある」

と思っており、

自分が助けを求めることは悪だと思ってました。

(ただでさえ人が足りない職場なんで)


その割には

自分以外の人が困っているときは手助けしており、

全く矛盾をした行動をしてました。


今回、

本音で【助け】を求めたことによって、

「こうある『べき』」という思想を打破し、

圧迫した現状からになることができました。

また少し成長出来ました笑い泣き



諦めていたことを再開

これはもう

「やりたいこと、楽しむことを挑戦する」

ってことかとタラー



神社参拝は好きですが、


「それ以外に楽しめることはありますか?」


と問われたら、私は回答出来ません。

つまり心から楽しめることがないのですチーン


なんせ生きることに必死だったため。

鬱病。熊本震災。苦しかったバイト生活。巻いた種の回収。

そういう経験があったためか、

何事にも楽しむことが出来なかったと思います。

むしろ娯楽は逃げ

という間違った思想があったのも確かですガーン


なのでもう自分を許してあげて、

楽しむこと、やりたいことを挑戦していこうと

行動を開始してます。


まずは『絵を描くこと

学生の頃。

絵を描くことが好きだった・・と言ってもラクガキ程度でしたがタラー

ただ社会人となり、そんな日々から離れてました。

あとブログで夢視のお話をする際に

絵の描写があると伝わりやすいだろうなと思っており、

今は練習中です。



あとブログのこともあるんだろうね滝汗

気前良くやっていきますデレデレ


それと昔やっていたゲームも再開してみました。


あ。私、ゲーム好きです笑い泣き

なんせ学生の時はオタクでしたのでちゅー

丁度カムバックキャンペーンがあったので、再開しました。


世の中には偶然はなく、必然である


再開しようと思った時に、カムバックキャンペーン。


これも何かしら意味があると思い、

ボチボチやっいこうと思います。


他にもやりたいことは多々ありますが

自身に強迫観念でやるのではなく、

楽しんでやろうと思います。

じゃないと、またネガティブになりますので笑い泣き



もう次のステージに立っているけど、まだ気づいてない

これまでの話をまとめていくと

私は幸せになる覚悟が足りないということでしょう。


え?

普通は幸せになりたいと思うでしょ?びっくり


どうも私は

自己肯定感の低さと巻いた種の回収のため

「自分は幸せになってはいけない」

と思い込んでいたみたいです。


そのためタロット占いでは

「貴方の努力は十分に伝わっています。

もう豊かになって良いですよ」

といったメッセージが

カードを選択する度に多々ありました。

てなわけで

私は幸せになります!

と宣言しますちゅー



たつい最近のことですが

仕事中に【延岡】(宮崎県北部)の文字が頭の中に浮かんだとき、


物凄く行きたい!


とワクワクしちゃいました!?

たぶんまた呼ばれているんだろうなと思います滝汗


今月末にお盆休みを頂けるので、行ってみようかと。

なんなら温泉宿とかで一泊とかしてみたりちゅー



以上、現状報告はこんな感じです。

短く書こうとしてますが

気付くと長文になってやがるゲロー


ここまでお付き合いして頂き、

ありがとうございますお願い