月10日は

天赦日一粒万倍日が重なる日。


何をしようかな?

と思っていたのですが、

氏神様へお礼参りに行くことにしました。


ただまぁ・・

私が住まわせて頂いている氏神様

『お稲荷様』

なんです滝汗


以前、ブログでも少々お話しましたが

私の母が稲荷様と相性が悪いみたいで

子供の時から

「稲荷神社へ行っちゃ駄目」

とキツく言われてました。

(※実は「私は問題ない」と視える人から教えて頂いてます)


そのせいで『稲荷様への謝罪』をしたあとでも、

敬う心と同時にやはり恐怖心があります不安

(夢の中でも誂われましたしアセアセ


けど引っ越ししてから

日々無事に過ごせているのはお稲荷様のおかげです。

あまり怖がっていても失礼極まりないですよね真顔


てなわけで、

仕事終わりに日本酒を片手に、参拝へ行かせて頂きました。




拝中
住まわせて頂いていることお願い
日々無事に過ごせていることお願い
にお礼を告げ、
そして
「いつもお稲荷様のことを怖がってしまい、
申し訳ございません。
少しずつになりますが、恐怖心を捨て敬っていきます」

と告げました。
許してもらえるかは分かりませんが、
まぁ天赦日だから出来ることですね滝汗

参拝を終え、帰ろうとしたとき
ふと『おみくじの自動販売機』に
目が止まりました真顔

何度かこちらの神社へは参拝に来ていたのですが、
こんな所にあったのは初めて知りましたタラー

ただ最初はそのまま素通りして帰ろうとしましたが
妙に後ろ髪を惹かれるような・・
いや、後頭部から引っ張られるような感覚を覚えましたアセアセ

(あ。コレはたぶんチャンスなんだろうなタラー

チャンスという言葉はちょっとおかしいかもしれません。
ただ・・たまにですが、
何かしら見えない存在に促されることがあるんですよ。
ただそこに気付かず・・・いや気付いていても理由をつけて素通りして、
あとで後悔することも度々ありますゲロー

今回もそれなんだろうと思い、おみくじを引くことにしました。


おみくじは『大吉』でしたが
重要なのは書いてある内容ですよね。
  • 今日という日は二度と巡ってこない
  • ネガティブな思いは柏手で打ち消しましょう
  • 楽しく倖せに過ごすこと
  • 良い運です
  • 意志強く驕り高ぶる事なく
  • 辛抱第一

見透かさますねアセアセ
そして励まして頂きました笑い泣き


日談ですが
私が働かせて頂いている職場・・まぁパン屋パンなんですが

連日に渡り、
普段の倍以上のお客様がご来店してくださいました。

社長も「グランドオープン時みたいだ」と大変喜んでました。

お稲荷様って
ハイリスクアセアセハイリターンラブラブですが
毎度ながらお仕事が速くて、頭が上がりませんお願い

忙しく楽しい状況に感謝させて頂きながら仕事をさせて貰いました。

お稲荷様、ありがとうございますお願い