このお話は今年5月1日に起きたお話です。


つもと同じように出勤し、

スマホをいつもの場所に置いて

「さて仕事を始めよう」とした時、


カランッ・・・


とスマホを置いた方向から音が?


何事かと思ったら、

なんとスマホにつけている御守りストラップが外れて落ちているではないですか。


こちらのストラップは『榎原神社』で授かった御守り。

桜の花びらのアクセサリー一目惚れラブラブして付けていたのですが、

まさか半年もしないうちに壊れるとは・・・笑い泣き


そこでふとあることに気付きました真顔

金具の付け根の部分は特にひん曲がった訳でもなく、

まるで知恵の輪で輪っかを外したかのように

綺麗に取れているのです。


(あぁ。もしかして、もう一つ金属の輪っかがあって、ソレが曲がって外れたのか)


そう思い、辺りを探しましたが見当たらず。



かしまぁ・・

なんというタイミングタラー


実は次の日からGWということで、実家に帰省する予定でした。

このタイミングで御守りが壊れたってことは、

何かしらの厄災から身代わりになって護ってくださったのでしょう。

ありがたや〜お願い


帰省する前日とはいえ、

コレはちょっと気味が悪い滝汗


てなわけで、

お礼参りも兼ねて、新しい御守りストラップを授かりに行こう。

もちろん仕事が終わってからね笑い泣き



事が終わり、『榎原神社』へ。

先に御守りを授かり、


本殿でお礼参り、

そして新たな御守りを授かったことをご報告。


聞いた話ですが、

御守りを授かってから参拝すると、

神様が持っている御守りに、さらにパワー筋肉を注入してくれるとか。

私はそれにあやかってやってますちゅー


参拝後

早速ストラップを付けようと袋から取り出したのですが



あれ?


お 分 か り 頂 け た だ ろ う か ?

当初、もう一つ留具があると思っていたのですが、

それがない!?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


マジでビックリしました!

こういうことってあるんですね。

というか、不思議なこと起こりすぎ笑い泣き

いや、嬉しいんですけどねニヤニヤ


そして本日5月1日の月初め

参拝中、

「おみくじを引かせて頂くので、宜しければお言葉を頂けると幸いです」

と告げてました。


そして神様からのお言葉がこちら。


おみくじはですが、

問題はそこではなく、書いてある内容

  • 主義主張をはっきり出さない方がよい滝汗
  • 成り行きまかせ口笛
  • 小さいことにこだわらずタラー
  • おおらかな気分で対応ちゅー

です。

当時は色々といっぱいでしたので

その自分を戒めるためのお言葉でした。