夏に

無農薬の大豆 生麹 天然塩で漬けた

美味しくなるように

周波数の音を流して作った

うちのお味噌ちゃん

今日から

出してみたよぉ(*^ω^*)


暑い時期にお味噌つけると

3ヶ月で食べれるみたい(o^^o)


今回は

Twitter…今はXかぁ💡

Xの情報で

味噌を 酒粕で

蓋をすると カビが

生えないって知って

今回 実験がてら

やってみたのぉ✨✨


そしたら

本当に カビない✨

本当凄い✨✨

前作った時の酒粕無しでつくった

お味噌は 3ヶ月もしたら

既にカビてたぁ(о´∀`о)

もう 感動💖


この酒粕も お味噌と混ぜて

食べれるらしいんだけど

酒粕苦手なの💦

自分で仕込んだお味噌だし

愛着あるし

だから 今回は一緒に食してみる🌟


しかも 前回は

赤味噌に勝手になってしまって

今回は 

ちゃんと白味噌できたぁー\(^o^)/

しかも めっちゃ

味噌のいい香り🌸


うちの叔母は

健康オタクなので

叔母にも おっそ訳したい(*☻-☻*)✨✨


          今年 

無農薬梅と 天然塩で漬けた

2キロの

白梅 家族に

大好評で

0になってしまった💦


梅干しって

賞味期限って無いから

来年は

6キロつけよう💖


梅干しは クエン酸が含まれてて

アルカリ性だから

体内に入れる事で

中性にしてくれる代物✨✨

体もバランス崩すと中性から

酸性に偏ってしまうの!

それで 癌などの

不調になってしまったりするの!

クエン酸だから

ダイエットにも 効果が

あるんだと思う!!

私の友達も 昔

梅干しダイエット

めっちゃいいよ!って

言っててね!

こうやって自分で調べてみると

過去の出来事が全て

繋がってるんだな✨✨って

思うの(о´∀`о)


梅の黒焼きも

おすすめです✨✨

毒だしになるからぁ!

黒焼き=炭だから(๑>◡<๑)

体の要らない物を吸着してくれる!

毒だし!デトックス✨


ドクダミ茶と梅干し

時間ある時は

黒焼きの梅干し入れて

去年飲んでたんだけど

凄く美味しかった💖


この梅干し

拡大すると シミみたいなのが

付いてるだけど

調べてみたら

それが 無農薬の

証みたい(*´꒳`*)

スーパーで売られてる梅は

確かに綺麗だもんなぁ!!