皆さん、お久しぶりです。

 

上音ルク=上江洲千夏です。

 

関東に来て、半年ちょっと。

 

初めて積雪を見て、子供のいたずら雪だるまを見ると、心がほっこり温まりました。

 

一ヶ月間、ラウンジでアルバイトをしていましたが、知人から反対され、持病のことを打ち明け、解雇になりました。

 

そこでの同僚の可愛いいラウンジ嬢の先輩たちは、とても優しく、美容についての情報交換をしたり、ダイエットについてのアドバイスをもらいました。

 

とても残念でした。

 

ラウンジのアルバイトは二か所受かっていたのですが、一か所は通勤2時間で、採用されても見送りました。

 

立ち仕事自体が、持病の関係でお医者さんから禁止されており、できる仕事の幅が狭まります。

 

障害枠で働いてもA型もB型事業所も3ヶ月で解雇です。

 

一般企業の障害枠へ行くと、どんなに長く続いても一年で。

 

やはり、ココナラくらいしかできる仕事がありません。

 

仮歌経験は4年、文書作成や記事作成も同年から始め4年。

 

ココナラは、副業サイトでしかありませんが、私にできる仕事は、ライターと声の仕事のみ。

 

闇雲に面接を受けてもことごとく落とされ、交通費だけを失います。

 

なので、在宅ワークを本格的に極め、座ってやる仕事しかできず、音楽に興味ある事から、サウンドエンジニアも目指そうと思っています。

 

昔、アメブロにゲームクリエイターや、漫画家になりたいですとSNSに書きなさいとか、ゲーム実況しなさい、インフルエンサーを目指しなさいと言われましたが、どんなに説得しても、直接的暴力を振るわれ、仕方なく、家族の強制進路に行くしかありませんでした。

 

関東に逃げてきて、改めて仕事自体は沢山あっても、ここまでできる仕事が限られてくるとは思ってもみませんでした。

 

今後どうなるか。。。

 

独身女性一人暮らし、そして、できる仕事がライターと声のみ。

 

改めて、文章や声に関する仕事がどれだけあるか、日頃からリサーチする必要があります。

 

情報収集は必須です。

 

 さて、小難しい話は置いて、最近行ったDotor Coffeや日常の写真を載せておきます。

 

 

↑これは地域生活支援センターで作ったビーズアクセサリーですね。

 

色味や形が、とても気にっています。

 

ハンドメイドは、あまり得意ではありませんが、不器用ながらに一生懸命に作りました。

 

 

 

メルカリで、ブランドコスメを安く買うのが趣味です。

 

やはり、女性なら、キラキラした装飾のコスメや、美容に効果ある、アイテムを見るとときめきますよね。

 

また、時間のある時、ブログを更新しますが、私のできそうな仕事について、自己分析をしたいので、ライターや声の仕事に関する情報収集を

 

記事に書いていきます。

 

私と似たような趣向の方、そういう進路を目指されている方、参考までに記事を読んでみてください。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

ここまで、長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。