A型の方へ 100の質問 | 我が心に君深く

我が心に君深く

 今までありがとうございました!

 ずっと前から、一回やってみたかったこと・・・



 ・・・それはッ!!




 100の質問きらきら



 見るからに大変そうじゃないですか汗

 でも、一回やってみたかったんです!!

 ということで、お手ごろなものを拾ってきました。


【A型に100の質問】



001. まずはH.Nと性別をお願いします。
 月咲 瑠玖。

 女の子。(腐女子とも言うw)

002. H.Nの由来がありましたら教えてください。
  『瑠璃』っていう字が、その時すごく好きで・・・

 でも、瑠璃だとありきたりかなぁとか思って、他に偏に『王』がつく字はないかな・・・って探したら、『玖』の字が出てきて、じゃあ『瑠玖』にしよう!とかそんな感じだったような。

 『月咲』は、なんとなく。

003. 生年月日、出身地を答えられる範囲で教えてください。
 1990年5月末

 岐阜県で生まれました。

004. 自己サイトのジャンル、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
 自己・・・ただのオタクブログ

 興味・・・アニメ・マンガ・声優・ミュージカル・犬猫

005. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
 書いてますね。

006. RH+ですか? RH-ですか?
 何これ?キシリトール配合?(絶対違う)

 理科で見そうな感じね。

 (何この口調…)

007. A型に関する同盟やリングに参加していますか?
 ないです。

008. 家族の血液型は?
 みんなA型。

009. 周りにA型、多いですよね?
 家族はみんなA型だから、友達もそうかな?とか思ってたんですが、そうでもないですよ。

 B型とO型多いかな?

010. 日本におけるA型、B型、O型、AB型の割合って知っていますか?
 A型が多いことは、知ってる。

011. A型は好きですか?
 特になんとも思いません。

012. A型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
 同じだぁ・・・くらい。

013. 血液型についての本を持っていますか?
 持ってないです。

014. A型について何かしら調べた事がありますか?
 図書館にあった本をちょっと見たことはあります。

015. 「典型的なA型だ!」と思う有名人をあげてください。
 わかんないです。

016. 血液型の話題は気になりますか?
 4種類で、人は分けられないですからね。気になりません。

017. 苦手な血液型は?
 苦手って・・・。

 ないです。

018. A型に対するイメージは何ですか?
 几帳面。


019. B型に対するイメージは何ですか?
 マイペース。

020. O型に対するイメージは何ですか?
 テキパキ。


021. AB型に対するイメージは何ですか?
 珍。

022. 恋人にする、もしくは結婚するならどの血液型が良いですか?
 気にしません。

023. プライドは高いですか?
 ちょっと。

024. 頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?
 ですね。

025. 自分は真面目だと思いますか?
 あまり思えません。

026. 得意な科目はなんで(した)すか?
 算数。

027. 苦手な科目はなんで(した)すか?
 社会。その他いろいろ。

028. 夏休みの宿題、早めに終わらせていましたか?
 永遠の夏休みを夢見る子です。

029. "リーダー"や"○○長"という役柄に心トキメキますか?
 やたら、そういう役をやっていました。


030. 団体行動は好きですか?
 高校入って、特に1人が好きになりました。

031. すぐに怒ったり、感情的になったりしますか?
 溜めます。

032. 凹むと立ち直るのに時間がかかりますか?
 ちょっとかかるかな。

033. 外面、他人ウケが良い方ですか?
 第一印象がいいらしいです。

034. 自分の為に何かをするより、誰かの為に何かをする方が好きですか?
 喜んでもらえたら、うれしいですね。(あまり答えになってない)

035. ルールや規則は守りますか?
 一応。

 納得できないと、微妙に反抗してみる。

036. 正直、今の自分に満足していますか?
 できるわけないだろう?

037. 他人から言われると嬉しい言葉を教えてください。
 『月咲さんって、そういう子だったんだぁ』って。

 第一印象崩しが好きです。

038. では、言われるとヤル気を無くす言葉を教えてください。
 『だって、頭いいじゃん!』とか。

 見た目、勉強できるように見えるらしいんですが、結局はバカなんで、言われるといやです。

039. 表面上は平気なふりをしていて、実は心の奥深くで傷付いていることが良くありますか?
 あります!よくあります!

040. 和を乱す人についてどう思いますか?
 困るけど・・・どうすれば?って感じです。

041. 他の人が自分のことをどう思っているのか、気になりますか?
 すごく気にするタイプです。


042. 自分の気持ちよりも、相手の気持ちを考えて行動することが多いですか?
 人のことばっかり気にしてますからね。


043. 注意されると必要以上に直そうとしますか?
 しません。


044. 友達は多いですか?
 友達の定理か定義だか知りませんが、それがわからない・・・と、ここ何年かいい続けてます。


045. 親友はいますか?
 いないかな・・・友達?親友?

 親しいから、友。なのに、親友っていう言葉が別にある・・・意味がわからん。


046. 先輩と後輩(上司と部下)なら、上と下どちらとの関係を大切にしますか?
 先輩のくせに、先輩らしさとかなく、ただ偉そうに上からものを言うだけの人間ならば、私は先輩とは認めません。

 ・・・が、気が強いわけではないんで、後輩らしくしてると思います。

047. 貴方の部屋はキレイですか?
 汚いです。

048. 好きな色と理由を教えてください。
 黒・白・ピンク

 なんか、服は黒白・・・小物はピンクが多くあるから。

049. では、嫌いな色と理由を教えてください。
 とくになし。

050. 好きな服装を教えてください。
 ゴスロリ。持ってないけど。

051. 流行には敏感な方ですか?
 鈍感です。

052. 買い物は好きですか?
 嫌いじゃないです。

053. 高価で良い物と、安価でそれなりの物ならどちらを買いますか?
 安価でそれなり。貧乏+貧乏性なもので・・・。

054. あとで考えると、「これは買わなくても良かったな」と思うことが多いですか?
 ある!

 どっちにしようか、悩んだ挙句選んだ割には、もうかたっぽの方が良かったなぁとかあります。
 
055. お札の向きは揃えて財布に入れますか? 小銭も分けているとか?
 おっしゃるとおりです。

056. 自分がハマっていることには、いくら払っても構わないと思いますか?
 限度はわきまえてるつもりです。

057. 実は、浪費家ですか?
 時と場合により。

058. 待ち合わせの時間には、いつ頃着けば良いと思いますか?
 待ち合わせの時間。

 少しくらい遅刻してもいいと思ってます。


059. 遅刻はしませんか?
 いっつもします。

 大事な、絶対遅れれないときは遅刻しませんが。

060. 食べ物の好き嫌いは多いですか?
 多いかな・・・。

 最近は、なんだかんだ言いながら、食べるんですがね。

061. 賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?
 結構食べます。

062. 食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?
 睡眠欲。

063. "人並み"という言葉、好きですか?
 並盛?(全然違う)

 別に。

064. 最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?
 ものによる。

065. 優柔不断だと思いますか?
 ちょっと。

066. 「気が利くね」と言われますか?
 ちょっと。

067. ストレスは溜まりやすい方ですか?
 かなり溜まりやすいと思う。

068. 口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?
 原黒ですから。

069. 人に謝るのは苦手ですか?
 別に。

070. 新しいことを始めるのは好きですか?
 広く浅くかな?

071. 熱しやすく冷めやすい性格ですか?
 ていうことなのかな?

 でも、冷め切ったりはしない。

072. 勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?
 勝機があれば、絶対勝つまで勝負する。

073. 自己中だと思いますか?
 ときより。

074. 人に甘えるのは好きですか?
 キモイから・・・ぅん。キモイから・・・。

075. ひと目惚れをしたことがありますか?
 かなり。

 あまり深くは入らないけど。

076. 自分は器用だと思いますか?
 不器用。いろんなこと不器用。

077. 道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?
 交番・・・。

078. 旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?
 家族。いつもいる友達。

079. 占いは信じますか?
 すぐ忘れる。

080. 貴方の死に対するイメージは?
 怖いです。今すぐ死ぬ可能性だってあると思うと、やっぱり怖いです。

 生きてても、いやなことばっかりで、死にたいなとか思うことはあります。

 でも、死んだら本当に終わりなのか。その後にあるのは、楽か苦か。

 わからないことしかない・・・まさに暗黙の了解。

(見事に文章まとめられなくて、恥ずかしい。)

081. 献血に行った事はありますか?
 ないです。

082. 輸血を受けた事はありますか?
 ないです。

083. 臓器移植カードを持っていますか?
 保健の授業でいろいろ聞いたけど、結局持ってない。

084. 骨髄バンクに登録していますか?
 してないです。

085. 過去の失敗を笑って話せますか?
 小学校のときのとかは。

086. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
 どれでもいいです。

087. A型以外に間違えられた事がありますか?
 記憶があまり・・・。

088. 自分のA型度を"%"で表記してみてください。
 しらん。


089. 先生も生徒もA型しかいない学校ってどうなると思いますか?
 家庭がそんなんなんで・・・どうでもいいです。

(ちょっと投げやりになってきた。)

090. 50年後のA型人口比率はどうなっていると思いますか?
 その前に、人類は大丈夫ですかね?

091. 身体は弱い方ですか?
 風邪はひくけど、すぐ治る。

092. 長年愛用しているものがありますか?
 身近にあるものほど、思い出せない。

093. 夢はカラーですか? 音や匂いは?
 なんか、女性の夢はカラーだとか・・・男子が言ってました。

094. 座右の銘は何ですか?
 

095. 今更ですが、趣味はなんですか?
 萌えること。

096. 好きな天気とその理由を教えてください。
 雪。寒いの嫌いだけど、綺麗だから。

097. 貴方のストレス発散方法は?
 アニメとか見ながら、独り言言ったり(怖い)、イベント行ったり・・・。

098. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。

 Q.あなたの嫁は?

 A.日吉 若


 何だコレ?

099. 自分がA型だと実感した出来事を教えてください。
 さぁね。

100. お疲れ様でした。最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします。
 芭蕉さん 好きな食べ物 何ですか。




 ありがとうございました。



 初100の質問。疲れた・・・。

 そして、最後の方は、投げやり・・・。

 かかった時間『45分』

 お疲れ様でした涙