死ぬつもりか。
それはいけない。
どうしても死にたいのなら、
一年後にしてごらん。
一年も経てば、
すべてが変ってくる。
人間にとって時のながれほど
強い味方はないものだ










人生は変わる。
人も変わる。
なのに、
記憶だけは変わらずに追いかけてくる。
ふいに思い出した
若かりし日々の言動に、
夜、独り身悶えしたり、
もう何度目かの
後悔を繰り返す










一瞬だけ幸福になりたいのなら、
復讐しなさい。
永遠に幸福になりたいのなら、
赦しなさい。










何に勝ったら勝ち組ですか。










伝説を作りたがるところが、凡人だよね










世間が許さないとか、
世間では通用しないという
言葉がありますが、
その世間とは
あなたのことです。
世間が許さないのではなく、
あなたが許さないのです。










追い越したって、
みんなゴールは、
違うんだから。










英語が喋れないから
英語は必要ないといい、
お金が無いから
世の中お金じゃ無いという。
英語がしゃべれていれば
喋れないやつはばかだと、
お金があれば
お金が無いやつはだめだと言っただろう。
それが他人に依存している人の特徴










綺麗な言葉遣いは、
お金の掛からない
オシャレだと思う










1. 幸せなときに約束するな
2. 怒ってるときに返信するな
3. 悲しいときに決心するな










自分を責めるのは
「最大の逃げ」です。
いつまでも止まったままに
なってしまう反省よりも、
少しづつでも前に進む努力を
はじめましょう










「服を買いに行く服がない」
なんて笑い話があるけど、
これはけっこう根の深い、
厄介な問題だと思う。
知識を得るための
知識がありません、とか
お金を得るための
お金がありません、とか。
あとは、
信頼を得るための
信頼がありません、とか










人間は、
逃げ場がないと
鬱病になるよう設計されており、
鬱病が進行すると
脳の形が変化し
前向きに考える機能を奪われ
自殺したくなるよう設計されている。
人間として弱すぎるなどという人は、
人間の精神が強いという勘違いは捨て
周りの環境に恵まれているだけだと
気づいたほうがいい










人間というのは、
どのような気の利いた警句や
ありがたい本を読もうとも、
実際に体験して、
「ああ、あれはこういうことだったのか」
と腑に落ちる瞬間がないかぎり、
なにも読み取ることが
できないものである










どうか、目の前に選択肢があらわれたら、
「本当に、この選択肢の中から『答え』を選ばなくてはならないのか?」
と、ほんの少しだけでもいいので、
考えてみてください










「手抜きは悪」みたいな人に
叱られることもあるんですけど、
私はその人に認められるために
生きてる訳じゃないので
気にしないです。
私が頑張って、
頑張り過ぎて倒れても
その人が助けてくれる訳じゃないです










顔は運命だが、
表情は運命を切り開いた証










優しい人は損をする。
けれど、
それを損と思わないから
優しいんだ。










孤独をつぶやくな。沈黙を誇れ。










人は、いつも見ているものに
心も似てくる










今まで批判されたことがないって
言うんなら、
それは単に君に存在感がなかっただけ










本を沢山読むと、
語彙が増える。
そして本を読んでいないときの
人生が豊かになる。
よく多くの遊びを知り、
より深い味わいを知り、
より楽しく人生を
過ごすことが出来る。
別にそれを仕事に生かす必要は
ぜんぜんない。
本はそれを読む快感を経験することそれそれものが大事なのだ










人を好きになる能力は
大事にしよう
好きになった人とは
仲良くなろう
仲良くなった人とは
連絡を取り合おう
ずっとひとりでいると、
いつか誰も好きにならなくなる










何度聞いても同じ話をする人にはかまうな。
上はろくな装備をくれない。
強かった敵は味方になると弱体化する
by RPGから学んだ人生哲学










「暇つぶし」のはずが、
「暇につぶされている」人はきっと多い










不幸な人は、
「神様、救って下さい」
と言いだす。
もっと不幸な人は、
「神などいない」
と言いだす。
極限まで不幸な人は、
「自分が神だ」
と言いだす










真に人格的で
情緒が安定していて
愛情深く他者に優しい人は、
そうでない人からは
冷たい人に見える
優しい人ほど他者に期待しない










時間より大事なものはありません。
時間というのは
命を分割したものなのです










お前の道を進め
人には勝手なことを言わせておけ










・遺伝子改造
・人体実験
・環境汚染
・社会的不公正
・貧困
・淫行
・麻薬中毒
新しい「7つの大罪」









✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄










昭和の女の子感












へへへ








✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄





~8月の病ンドルちゃんに会える日~


◎8/1 池袋RUIDO K3 10:00 OPEN

◎8/2 池袋big bang box 11:45 OPEN

◎8/23 六本木BeeHive




出演時間など詳しくは
Twitterをご覧あれ


▷ ▷ ▷ @kurumi_rukuchan





遊びにきーてね









待ってるよ
























キャピ(棒読み)