こんにちは爆笑

国分寺のバレエ教室「るくバレエ」ですバレエ


4/5~7の3日間に行われました
エマニュエル・ティボー先生の講習会に

るくバレエから
千織先生、Kちゃん、Rちゃんの3名が
参加してまいりました音譜



一体どんなレッスンや雰囲気
だったのでしょうか?


参加した3名から感想が届いております。





“ 初めての順番を、その場ですぐ覚え、かつそのパの意図を汲み取って踊る、良い経験となりました!

普段のレッスンで真璃江先生から言われていることを、やってはいるつもりでも、やはり指摘されてしまったので、まだまだだな、と改めて感じるとともに、普段のレッスンでこだわって練習していることが、パリ・オペラ座でも同様なんだ!と分かって、嬉しくも思いました! ”
千織先生




“ 私が1番印象的だったのはエポールマン(上体の肩の使い方)です。間近でティボー先生のとても美しい動きを目に焼き付けてきたので、明日からのレッスンでも引き続き行なっていきたいです‼︎本当に素敵な3日間でした‼︎この機会に感謝しております!!! ”
Kちゃん




“ 今回の講習会では普段と違うアンシェヌマンで特にジャンプが多くて大変でしたが、新しく知れた事などが沢山ありとても勉強になりました!
短い間でしたが講習会を受けられて良かったです☺️ ”
Rちゃん



3名ともに早速、
感想を教えていただき
ありがとうございますウインクルンルン


講習会が終わってから
エメラルドクラスでは、
講習会で教わったアンシェヌマンを
普段のレッスンにも取り入れています。


細かいところや
各アンシェヌマンの意図を
真璃江先生に解説していただくことで、


講習会ではついていくのに
必死だったところを
知識として補うことができたり、


講習会に参加できなかった
メンバーにとっても、
新たに学ぶことができる
良い機会となっておりますグッド!音譜



 エポールマンをつけることで

より高いところへ
引き上げる、

より高いところを
目指すこと、

の大切さを学んでいますおねがい




参加された3名を始め、
エメラルドクラスの皆さまも

足を動かす、手を動かす時に
エポールマン(上体)をつけることが
自然とできるようになっているので


一緒にレッスンを受けることで
自分のエポールマンがついていない!と
気付くことが多々あります。


こうやって
他のひとから影響を受けたり
気付くことができたりするのが

一緒にレッスンを受けられる
メリットなのだろうと思いますキラキラ






参加された3名様
大変お疲れ様でした!!






るくバレエのホームページは
こちらからどうぞニコニコ
 


初めての方は
こちらまでご連絡をお待ちしておりますおいで
050-5435-5320 電話
ruku.ballet.class@gmail.com 手紙