頼んでいた本が届いた!というので隣駅のブックオフへ。軽いウォーキングだ。到着してもすぐにはレジへ向かわず、真っ先に手芸本コーナーへニコニコ。ブックオフも場所により本当に様々だ。品揃えにより相性の良い店もあればまったく無い店もある。ここのブックオフはごひいきにしている。行くと必ずめっけものがある! 前回は手織りの本を見つけたっけ。そして今回もあった。帯刀貴子著『アフガン編みのナチュラル小物』(2009年)である。前から欲しかったんだよね~。ちょっと古めだけどそこが良い! もう1冊アフガンの本を買おうかどうか迷ったけれど、なんだかちょっと表紙がバッチかったのであせるさすがにやめた。無事に頼んでおいた本も引き取ってお会計。嬉しくなった~。 

 いつ仕上がるのか分からないけれど今はアフガン編みでジャケットみたいなのを編んでいる。季節は夏へ向かっているのでまだまだ先のことになるな~。もう少しサクサク編めるように頑張りたい。

 

 さて。ちょっとストレスが中規模発生中な私。手芸と同時にゲームも進めている滝汗 Steamに登録しているモノが「お客さん、安くなってまっせ!」と私に呼びかけてくる汗うさぎ 見ればお安い! なのでポチったよ。前から気になっていたThe wandering village. これさー、知る人ぞ知る名作『サンサーラ・ナーガ』に似てません? いや、違うかなー笑。絵ズラだけかなー。でもなんかどこか似てるんだよな。亀の上に亀が乗っかってる感じを思い出してしまうのだよ。あの作品は好きだったな。切ない感じがね。まだチュートリアルだがなかなか面白い。

 それとビーバーたちによるビーバーたちのための建設Timberbornも少し前にダウンロードしたんだけど(どんだけ町づくりが好きなんだ!?)、こちらはちょっと行き詰っている。独特の組み合わせる感じがアホな私には難しいのだ。もう一回やり直そうかな。

 それと最近は意外にAgainst the stormを超簡単モードでやっている。いまいちわからない部分もあるが、なぜかハマって毎日やってしまう。あ!買って放置しているといえばSatisfactory。面白いのだが、酔った! マジでぐるぐるした。それ以来やってない。シャチに襲われるちょっとシュールなペンギンの王国もやってないなー。かわいらしいと思ったんだが序盤で止まったままだ。あと、グラフィックの美しいFarthest Frontierも敵の襲撃を受けてヘコんだまま(笑)。私って村長にはなれないな。Patronも途中までやっているが操作性がイマイチ過ぎてこちらも放置してるなー。住民よ、テントのままですまん。

 

 そんなこんなで今日もお仕事頑張ろう!