初めての試み♪ | Okomori荘〜つぶやき手帖〜

Okomori荘〜つぶやき手帖〜

やっぱり自分の手で作るのが好き。
ちょこちょこ作るあれや、これを忘れないように
ブログに残そうと一度やめたブログに再チャレンジです。
よろしくお願いします。


はちみつバードさんの企画、
”星の夜の宝箱”に参加してみます♪

プレゼント企画♪などには、楽しそうだと参加するけれど自分の何かを…というのは初めてのことで、緊張。


ずっと大切にしている物、
どうしても手放せずにいる物、
これも。あれも。あぁこれも…といっぱい出てきて選べない。

なので、いちばん新しくて宝物になりたての新人さん♡



母の日にてんこさんから貰ったカードと、
家族からもらった紫陽花の押し花です。

こっそり作っていてくれたカード、
手作りで可愛くて、「手作りが好きって思ってくれる娘になってくれたんだ♡」と感激しちゃって、裏を見たら…


うふ♡
こんなメッセージが書いてあって涙。

紫陽花はいくつかの花屋さんを行ったり来たり探してくれたそう。
私が紫陽花がいいなぁ、ブルーか紫がいいなぁ…と注文をつけちゃったので。
こっちがいい、あっちがいいとわしゃわしゃ3人でしていたらしいです。こんな状況の中、マスクをしながら…そんな話も宝物です。

お花がひとつふたつと枯れていき、最後のひとつ。ドライフラワーにしようかなと思っている間に、花の半分が枯れ始めたので、残りを少し、一か八かで押し花にしてみたら…綺麗な色で残りました。
私の好きな色、アンティークっぽいブルーグリーンで思わずガッツポーズ!

この可愛い押し花を上手に保存できる方法を調べないと…このまま額にいれようかな。

もう使っていないけれど、母の代からのタルト型にのせてパチリと記念写真です。