福岡のきろく^_^
まずは、太宰府ー!
{B1FA0C8E-26BA-46B3-A0AD-104B5EF84F91}
もうねー、写真多すぎてまとめてお送りします!
太宰府の特別な電車に乗れてテンション高めのスタート☆
太宰府に着いたらまず、さいふうどん腹ごしらえよ♪福岡の柔らかいうどんと美味しいお出汁をいただけてママは大満足〜〜♪

太宰府天満宮の参道を横道それて、
{F8BAAECA-DD73-484A-B47B-92BB9E8AB169}

だざいふ遊園地に到着ー!!
{6565FA9E-545F-4635-BA8F-5C03AF3EFCCB}
こちらは、私も子供の時に来た、遊園地デビューに最適な園児向けの遊園地(^^)
見て、左下。謎にじゃじゃ丸。なつかしー笑

遊園地イェーイ!
{D3772D90-C9F4-4C5E-97A1-CC38AEB8285A}
遊園地をとっても楽しみにしてた長男さん。と、次男?
フリーパスは2000円です。これね、余裕でモトとれちゃう。お得すぎる。

なんというかね、ここは本当に昔からある、ゆる〜〜いかんじの遊園地なのよ。大規模なリニューアルとかはしてないと思う。もうね、「ボロ」から「味がある」に変化した。完全に。笑
{BB61A342-74AA-49A6-BB1F-6AA15510EF31}
春休みだからお客さんは多めだと思う。でもほとんどの遊具貸切なのね。笑
あとね、係員さんは複数の遊具掛け持ちだから、乗りたいもののところに誰もいなかったらちょっと待つんだよね。笑

あ〜〜いいわ〜〜このゆるいかんじ。

長男さんは本格的なジェットコースターに乗れて大満足!!
{20D9739D-7824-49A6-BF44-0164237A3178}
↑これに私と長男乗ってます。もちろん貸切。
大人のジェットコースター乗れたね!!!と何度も言って喜んでたわ(^^)これは5回くらい乗ったかな。
地味にこわいよ。そして途中壊れやせんか別の意味でこわくなったわ。笑

ちなみに、携帯落として割れたの、このへんね。泣。
落ちたら痛そうなコンクリートでしょ。

これは次男さんも乗れるから3人で乗ったよー!
{1FC445EE-28C2-4ABF-B0F0-270923D334EB}
ちなみに一歳児は無料♪

↓ここだけは一瞬行列が出来てた!後で見たら誰もやってなかったけど…
{E83A9878-E0B9-4641-BF47-06AB09E1BF9B}
みんな落ちる時に一斉にキャーって言ってかわいい(^^)これは去年できた新しい乗り物なんだって。

でね、このビックリハウス。
{2694B58F-73E2-4FBD-A252-545FD41A63AA}
どこの遊園地にもあるのかな?
子供の時乗った以来で、なんか気になる存在で。
長男と乗ったらめっっっっちゃこわかった…!!!!!
いやほんとーにこわかった!!
仕組みはわかってんだけどね、こわすぎ!!
中にいる日本人形もこわいしね。
あーほんとにこわかった。

長男さんが1番ハマったのがこれ!!水ばしゃーん。
{D199BC18-A9E9-4AD3-ABE1-E023C2CFAB66}
もう一回もう一回!!って、
10回近く乗ったわ!!これも地味にコワイ。
そして、ボロ。サビすごい。めちゃシュール。これ昔から何っっも変わってないよね?←けなしてるわけではない。真面目に最高。
モヤさまでも大竹が乗ってたのを思い出したわ。

次男が1番気に入ったのは、テントウムシの乗り物です♪
{9C36099D-F88F-4D8A-8B30-37A5C47C1AD8}
あ、あと光の迷宮も長男さん気に入って20周くらいしてたわ。リアルに。

でね、ちょうど最近ダウンタウンのまっちゃんが来たらしく。
{2CD67E17-512C-4638-AEF1-73A147EE77C3}
右がビックリハウスで、下が光の迷宮の中よん。
{E6285A72-88E2-438C-8E47-D4AAAB6873A1}
同じ場所を楽しめたと思うとなんか嬉しいわ〜〜
福岡で放送を見ました(^^)

だざいふえんを後にしたら、天満宮でお参りと、梅ヶ枝餅!
{AE5D5F0E-1133-4892-B7DB-5E80785D2324}
おしゃれスタバもありました。新国立競技場デザインした隈研吾さんの作品らしいです。
梅ヶ枝餅久々に食べたら美味しくて、二軒はしごした。
そして、ここ限定の一蘭と福岡限定の一蘭インスタントラーメン売っとったわ。

子供たち寝てたら食べたかったな〜〜!

もうね、乗り物乗りすぎて私この後5日間くらい頭痛だった。笑

最高に楽しかったー!
まっちゃんが言ってたけど、こんなゆる〜〜い遊園地減っていくんだろうねー、新しくゆる〜〜い遊園地なんて作れないしね。って。本当にその通りだと思う!
いつまでも続いて欲しい、だざいふ遊園地!