やっと落ち着いた

 

イライラがね

 

昨日の夜まではここ数日、、、というか数週間の間

 

家族、特に母との距離感がおかしくなっていて

 

 

 

家に帰るとイライラしてた

 

 

たぶんそれは母もそう

 

 

特に娘、母の関係って生き写しのようなものでさ

 

 

それを認めたくないけど、性格やしぐさ、考え方とかってやっぱり似通ってしまうんだよね

 

 

意識が自分より母に向かっていて、母の言動を無意識に観察&チェックしてる

 

 

ジャッチじてるのは自分なのに、母の考え方はこうだからダメなんだ

 

 

みたいなさ

 

 

これ言語化するとひどい話なのだが、わかってないんよ

 

 

ジャッチ面としている自分にきづかないんだよね

 

 

 

昨日の夜は、もういかん、この状態って思って

 

 

マンションでゆっくりしてたんよ

 

好きなもの食べて、ワイン飲んで、おきにいりの YouTubeみてさ

 

 

まぁまぁ自分の気もちふぉフラットにもって行けたと思うんよ

 

 

 

そしたら母からLNE、

 

『夜のわんこの散歩は行ったから、ルコが夜散歩いかなくても大丈夫だと思うよー』

『お風呂入れておくね~』

 

 

 

もう、もう、

 

ありがとう

 

 

 

自分の内側が外の世界を創ってるとはまさにそうなんだなと、改めて思い出したのでした

 

 

っていったってこれ毎回よ繰り返してるんだよね

 

 

 

そのイライラやしんどーーーって渦中にいるときは気づかないんだよな

 

 

昨日の夜の前までは家族との距離感しんどー

 

 

遠くに住んでたら、疎遠になってたらとかまで思ってたのにね

 

 

自分の機嫌をとれば、周りの人もかわるんだよなぁ

 

 

 

昨日の夜から落ち着いている、ニュートラル

 

 

だから今朝はいい感じ

 

 

食べたくて買っておいたマンゴーを食べて

 

おいしいルイボスティーのんで

 

 

ほっとしている

 

 

またブログかいたり新しい仕事に対してのやる気が湧いてきたよぉ

 

 

 

なんかやる気でないときは頭と体が疲れてる時

 

 

そんなときは自分の機嫌をとるに限る

 

 

本当に毎回、忘れないようにって思うのにさ、

 

 

ついつい繰り返すんだよなぁ

 

 

また陥ったら戻ればいいだけ

 

 

今くそで闇の自分がでてきても、それは永遠に続くわけではないから

 

イライラ、胸糞わるーーてなっても大丈夫

 

 

今思っていてもそれは長くは続かないから

 

 

どこかで気づいて転換点をむかえるからさ

 

 

 

と未来の自分へのメッセージとして書き記しておこう