自分が感じたことを言うべきか、言わないべきか?



私は嫌になったなら言って欲しいと思ってしまうタイプ


今までの元カレにもそう思ってた


だっていつまで私待ってればいいの?てなるから



だったら、好きじゃなくなりました、都合のいい関係だからそこまでじゃない



って言ってくれた方がと思ってしまう


オブラートに包んで相手の気持ちを長引かせるのって、優しさでもなんでもないと思ってて



だったらハッキリ言っちゃったほうがいいんじゃないかな?って


なんなら、私のこと嫌いになってくれていいよ


その方がこの女と長く関わらなくてよかった


って思わない?



オブラートな優しさって


自分が費やした時間が全て勘違いだった



って思うんだもん



みんなどうなんだろう




だからね、

思ったこと素直に伝えるって、相手が改善するキッカケでもあると思ってるし、


これ以上、私はあなたに興味ないので、構わないでくださいってことで

あなたの時間をこれ以上無駄にさせないよってこと


ただ、そのぶん相手を傷つけるんだよね



わかってるよ


でも長年時間を費やした相手によく分からずあしらわれるくらいなら、興味なくなってきた段階で捨てて欲しい



わたしはそれが優しさだと思うんだけど



思ったこと伝えるとだいたい傷つける



傷つけないことを守秘するのか



正直に伝えて改善の機会を与えるのか、、、、




どうなんだかなぁ〜



人によって優しさのカタチがちがうから