「イエスマン」という映画を

見たことありますか?

 

誘いを断ってばかりの主人公が

とあるきっかけで

全てに「YES」と答えることになり

人生が変わっていく…という映画。

ちなみに主人公の恋人役の女の子が超可愛い♡

 

実は9月に入ってから

お声がけいただいた誘いには

基本的に「YES」で答えるようにする

試みをしています。

 

 

…と言いますのも

8月に入って天中殺月になってから

心身共に低迷していた原因が

何もかもに抗っていることに

あるような気がしたからです。

 

天中殺は受動的に…が基本なのに

抗ってどうするの!?と

イエスマンになってみようと

思った次第です。

 

思いつきではあったのですが、

天中殺にイエスマンになってみるって

名案じゃない?と自画自賛中ですw

 

9月も半分過ぎてみて今のところ

イエスマンになった結果は上々です。

 

ずっと懸案事項として

脳内の隅に追いやっていたことが

ふとしたきっかけで表現できたり、

会いたい人と会える流れができたりと

自分から働きかけたわけじゃないのに

自然と流れが生まれていて

不思議な感じがしています。

 

もしかしたら天中殺って

こういうことなんじゃないの?と

思い始めています。

 

つまり。

天中殺は目の前の現実に

抵抗したくなり想念が湧くけれども

そこを変にいじくらずに抗わずに

基本は「YES!」「OK!」と

受け入れていくと

自然の流れに乗れるのでは?

という仮説です。

 

常日頃、

感性よりも思考優勢となっている

現代人の我々にとって

天中殺とは自然と一体になる

チャンスの期間なのかもしれません。

 

このブログを書いているのは

辰巳天中殺年であり、

申酉天中殺月です。

 

辰巳天中殺さん。申酉天中殺さん。

許容範囲のことには

「YES」で答えてみるのを

やってみてはいかがでしょう?

 

なんだかモゾモゾした気分になるけど

結果的には何かが流れ始める感覚が

私にはありました。

 

絶対に拒否したいことにまで

「YES」を言うのはダメだけど

小さなことから試してみるのは

アリかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら