昨日をもちまして

私の教習所通いが終了いたしました!

 

そうです。

昨日は卒業検定でした。

 

前日、二回路上教習をした時には

細かなミスをいくつか注意され、

色々と弱いところを指摘されました。

 

これが、ありがたかった…!!!

 

噂によると○十年前の教習所には

それはそれは怖い教官がいたとか…

 

ところが今は

あらゆるハラスメント問題もありますし

SNSもあるからでしょうか

どの教官も優しいこと優しいこと。

 

最初の頃は

優しいことに救われましたが

私みたいな者には

喝が足りないところもあったようです。

 

ですから最後の2回の教習で

弱いところを指摘されたのは

とってもありがたかったです。

 

そんなこんなで

卒検の日の朝を迎えたわけですが

早朝のウッドデッキには

かわいいお客様がおいででした。

 

子供のカマキリです。

カマキリは畑の害虫を食べてくれるので

有り難い存在です。

 

頑張ってたくさん食べて大きくなるのだよ!

 

「任せろ!」

「お前も頑張れよ!」

 

と、言ったかどうかはわかりませんが

しっかりカメラ目線をくれましたw

 

なんだか幸先良さげな一日の始まり…

 

そして、いざ出陣!

 

送迎バスの中では

切り返しや縦列駐車のイメトレや、

前日指摘されたことを思い返しつつ

バスの動きに合わせて

ミラー確認、目視をシュミレーション。

私ってホントまじめw

 

教室で待っていて現れたのは

前日にありがたい指摘を下さった

あの教官でした!

 

昨日の教習で

一気に好きになった教官だったので

ここで多少緊張がほぐれました。

 

三人一組で検定を受けましたが、

他の2人がマニュアル車だったので

トップバッターは私…汗

二番目以降なら前の人のを見ておさらいできたのに…

 

自分的には大きなミスなく

無事に検定を終えたつもりで検定終了。

合格発表までかなり待ちました。

 

合格しようがダメであろうが

全部いいようになるに決まっているけど

一応合格発表までの時間は

合格後の祝杯をどこであげるかと

考えていましたw

 

そして、

冒頭で教習所通いが終わったと書いた通り

無事合格することができました!

 

ちなみに

卒業検定は70点以上で合格。

私は80点でした。

 

マイナスされた20点はまさかの速度超過!

30km指定を見落とし

40kmで走っていました…恐っ!

 

それ以外では減点がなかったので

前日の指摘がなければ落ちてたかも…

何はともあれ合格は合格だよねw

 

そして予定通り

教習所帰りに祝杯をあげました!

 

卒検合格してビールって…

モラル的には良くないよね?w

 

教習が始まったのが5月3日。

初めて車を運転したのが5月9日。

 

最初に車を運転した時には

ヘタ過ぎて落ち込んじゃったし、

教習所に向かう足が重かった日も

何度もありましたが

人間やればできるもんですね…w

 

残すは免許センターでの学科試験!

 

私の眠っていた脳細胞は

この2か月間でかなり目を覚ましたので

この勢いで合格しちゃいたいです。

 

免許が取れたらまた書かせてもらいます。

 

興奮冷めやらぬ現場からは以上です!

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら