占い師になって10年。

たくさんの人を占ってきました。

 

私が鑑定をした人のほとんどは

かつてはあまり世に知られていなかった

算命学というものの存在を知って

星や干支について少し調べた上で

更に詳しく自分を知りたいということで

鑑定を受けに来る人でした。

 

占いを受ける側の人も

算命学を勉強する側の人も

算命学が出すデータが気になるあまり

(データ → 星、干支、位相法、数理法…などなど)

本来の感覚を鈍らせる場合もあります。

 

 

誰もが見られる情報は

誰が見てもわかるような単純な情報で

深みがありません。

 

私が発信する内容も

深く掘り下げた内容ではありません。

 

この天中殺はこういう特徴です。

この星の特徴はこういう特徴です。

この干支の特徴はこういう特徴です。

 

色々と情報は出ていますが、

それは表面的な内容ですから

大袈裟に言えば

その表面にとらわれてしまうと

人生があらぬ方向に動き出すことに

なりかねません。

 

ずっと占い師をしてきて、

算命学を扱って来て思うのは、

本人の純粋なる本来の感覚に

勝るものはないということです。

 

私も含めてですが

干支や星ばかり見て

本来の感覚を見失わないように…

そう願います。

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら