占いが大好き!という人の中には

リスクを回避したい思いが

強過ぎる人もいるように思います。

 

当然占いは

リスク回避に役立ちますから

大いに活用したら良いのですが、

過剰なリスク回避思考は

貴重な機会を失う恐れがあるので

要注意です。

 

 

ごく最近私も

人生最大とも言える

”リスク”をどう捉えるか?

という難問にぶつかりました。

 

それは昨年10月引越した

この山の上の家で

暮らすのか?見送るのか?

という選択を迫られた時です。

いや、誰も選択を迫ってなんかいなくて

自分が決めるか決めないかだけですけどね。

 

山の上に家があるということは

土砂災害のリスクがあるということです。

日々の暮らしも坂を登り降りしなくては

買い物にも行けません。

 

普通の人なら

悩んで悩んで悩んだ結果

見送ることになりそうな山の上です。

標高の高い山とかではないのですけどね

 

見送る選択をする理由は

いくらでもありました。

 

だけど…

 

家、庭、陽当たり、風通し、

自然の豊かさ、駅までの距離…

これ以上ないほどに理想的でした。

 

一番問題だったのは災害リスクでした。

自然災害が頻発するこのご時世に

わざわざこんな山奥に住むか?

しかも海の近くだぞ?

 

私の選択結果はご存知の通りです。

 

当時、頭の中いっぱいにあった

災害リスクへの不安はありません。

 

なぜなら

災害リスクについての答えが

ある日天から降ってきたのです。

 

「私があの世に行く時は寿命の時」

 

私がどんな理由でこの世を去っても

それはお役目を終えて

天寿を全うしたってことだと

肚の底から納得して

それ以外の理由はないと確信しました。

 

この言葉が降ってきて

頭の中にあった全てのリスクが

さっぱり消えていきました。(*^^*)

 

そして私はこの家に住み始めました。

 

山の上の暮らしは

地上の楽園かと思うほどです。


縁側にローテーブルを出して

時々は昼からビールで乾杯します!

右上にいるのが私w

↑友達が撮ったのでいい感じが伝わるでしょ♪

 

いずれ人はこの世界を去ります。

 

リスクばかりに囚われて

やりたいことをやらずにいる暇は

ないのですよ!(個人的見解です)

 

ほんと…

明日が当たり前に来るなんて

当たり前じゃないんですよね。

 

私はたくさんの人を鑑定してきて

たくさんの人生を垣間見てきましたが

やりたいことをやっている人が

失敗・成功に関わらず楽しそうです。

 

占い大好きで

リスク回避ばかり考えてしまうという

そこのあなた!

 

もし天国の自分が

地上の今の自分を見守っているとしたら

なんて声をかけますか?

きっとそれが

迷っていることへの答えです。

…って、無責任に私は思ってしまうよ。

 

 

 

 

この記事が

誰かのまだ見たことのない

人生至上最高の世界への一歩を踏み出す

きっかけになったとしたら

私の人生最大のリスクの価値が

また一個増えて嬉しい限りです。w

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら