5月くらいからかな?

身の回りにいる人達が

どんどんいい感じになっていて

見ていて嬉しいばかりです。

 

そんな中で

入院中の母や身近な人を通して

命について考えさせてもらう機会も

多々ありました。


↑友達が撮った庭の葉っぱ

 

算命学を勉強し始めてから

全ては循環して推移しているのだから

物事の一部分を切り取って

幸か不幸かを決めなくていいんだなって

思えるようになったのもあって

状態を見守るのが上手くなりました。

 

そうやって

幸に見えたり不幸見えたりする断片を

何も決めつけずに見守っていると

全ての断片である点が線になって

まるでドラマの伏線回収のように

美しいシナリオが見えてきたりして…

 

 

自我である私が

あーだこーだと小難しく考えて

迷って転びながら進んでいる道も

根元的で純粋な存在が

自我を温かく見守りつつ

「大丈夫、どうせいい感じになるから」

って感じなのかなーなんて

思ったりするわけです。

 

肉体を持った人生は

永遠に続くわけじゃないから

密度を上げて生きないと

もったいないなーと改めて思いました。

 

その時々で

わちゃわちゃするのもいいし、

俯瞰で人生を見るのもいいし、

結局どちらも味わいたいなと思う

火曜日の朝でした。

 

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら