遅い時間のブログ更新となりました。

 

今日は危うく熱中症になりかけ…

なりかけっていうか軽い熱中症かな?
…というのも

畑仕事に精を出してしまいました。

 

貴重な梅雨の晴れ間ですが、

湿度が高く風もなかったのが

良くなかったですね。

 

何をしていたかと言うと…

 

一つ目は

早いうちにやりたかった作業の

芝生止めの設置です。

大好きな芝生ですが、

ニョキニョキ足を伸ばして来て

畑ゾーンまで広がろうとします。

 

雑草魂というか…

日干「乙」の私は

芝生の逞しさに感心しきりですが、

畑を侵食されるのは困るので

芝生止めをすることにしました。

 

これが想像以上に重労働で…汗汗

 

まずスコップで穴を開けて

芝生止めを入りやすくするのですが、

土が乾燥していると固くて

水を撒いたりしながらなんとかしたけど

完全に設置しきれないまま

ここまでで力尽きました…

このままでは芝生止めに

つまづいてコケる自分が想像つくので

もっと土深く埋めたい!

でも今日はもうダメだ…


今日やりたかった作業

もう一つは枝豆の収穫。


葉っぱや枝をカットしたら

それほど量はありませんでした。

芽が出なかったり

虫にやられて育たなかったりで

思ったようにいかなかったけど

これだけ収獲できれば御の字です。

 

熱中症が悪化しないうちに

水分補給してシャワーを浴びて…

採れたて枝豆を茹でて

美味しく頂きました♡

味はバッチリでした♪

 

熱中症気味のところに

ビールはよろしくありませんが、

しっかりクールダウンしたので

大丈夫です!

 

…そんなわけで

ブログ更新はビール片手にしていますw

 

最後に

昨日、今日の収穫物を…

 

 

トマトは収穫したてだと

モヒカンみたいに

ヘタがピーーンと上向いてて

可愛いね♡

 

こんなことばかりして

全然仕事してないみたいだけど

ちゃんと仕事もしてますからねw

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら