日干の五行はその人が無意識に

惹かれるものだったりします。

 

日干「乙」の私は緑に惹かれます。

 

皆さま

そういった傾向はありませんか?

 

甲・乙は、青や緑。

丙・丁は、赤や朱。

戊・己は、茶や黄。

庚・辛は、銀や白。

壬・癸は、黒や紫。

 

ちなみに、

無意識に惹かれるのは日干の五行ですが

意識しているとバランスが整うのは

守護神の五行です。

 

日々の参考にしてみてください。

 

さて。

我が家のお庭に緑のカーテンを

設置してみました。

人生初の緑のカーテン!

上手くいくのか???

 

↓ヘチマ↓

 

↓ゴーヤ↓

 

この苗は、

近所のOさんが毎年自宅にしている

緑のカーテンから種を採取して

育てた苗を分けて下さったものです。

Oさんはプロ級の畑をなさる方で

離れた場所で大きな畑をしています。

 

ヘチマはゴーヤよりも葉が大きく

食べることもできるので

Oさんは緑のカーテンには

ヘチマがお勧めよと言っていました。

 

私はヘチマたわしを作りたいので

今から楽しみです♪

 

この写真を見ていて思ったのですが…

ネットはやはり手前ではなく

奥が南なので奥の方が良いかも…

 

つるは南へ南へ伸びようとするから

これだとネットのない方へ

ツルが伸びようとしちゃうかも。

すぐに変えよう!

 

緑のカーテンがちゃんとできたら

カーテンの陰で人目も気にせず

連日縁側ビールを満喫できるw

 

迷っている「アミ焼き大将」…

買っちゃおうかなぁ…?

 

↑これ3,000円でお手頃価格なのに

いまだに買うか迷ってるw

 

さて。

プランターでは

ディルとパセリも植えています。

ディルは種からだったけど

ちゃんと成長していますね。

 

ミニトマトは

思ったより粒が大きくなっています。

摘果したら大きくなったりしてw

後で摘果してみよう!

 

きゅうりも順調。

きゅうりは垂直に伸びていたので

誘因を修正しました。

 

ピーマンは毎年思うけど

他の野菜より成長がゆっくりですね。

 

きゅうりとピーマンは

最初の実を収穫。

きゅうりも最初のうちは

10cmくらいで収穫しておいた方が

良いそうです。

 

ナスも最初の実は3cm程度の時に

既に収穫済みです。

株が未成熟の状態で

最初の実を育ててしまうと

疲れてしまうんだって。

 

ナスは最初の頃

元気がない気がしていたけど

大丈夫みたいです。

 

そんなこんなで

日干「乙」は緑に囲まれて

暮らしていますw

 

「乙」は群生すると

魅力が増すのでいい感じでしょう。

(*^^*)

 

皆さんは

どんなものに囲まれていますか?

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら