先日

こちらの記事の後半に載せた

芍薬が咲きました!

 

立派です!

 

…が、

もっとゴージャスかと思っていたので

ちょっとだけカクっとなりましたw

 

母が言うには

年々ボリュームが出てくるとか。
毎年その成長を見られたらいいな~

 

芍薬にばかり気を取られていたら

なんとなんとその向こうに

あやめが咲き出していました!

 

最初は菖蒲かと思ったのですが、

調べてみるとあやめでした。

 

菖蒲だったら菖蒲湯ができけど

あやめは毒もあるらしく

お風呂にいれてはいけないんですって。

間違って入れなくて良かった!汗

 

それから

柚子の花も咲き始めました。

柚子の花は初めてみました!

つぼみの状態がまた可愛くて

すずらんみたいです。

 

無事にお花が咲いたので

今年も柚子ビールが飲める♪w

 

こちらはスモークツリー。

常緑ではないので

この場所が妙に淋しく感じていたけど

春が来てどんどん葉が茂ってきて

枝も伸びて一気に成長した感じ。

これで花が咲いた状態で

この後モフモフしてくるそうでうす。

 

ピンクのスモークツリーなので

可愛いだろうな~♡

 

そしてピーマンも花が咲きました。

上の方につぼみも控えているので

今のところ順調ですね。

 

ミニトマトも花が咲いています。

昨年、横浜のシェア畑の時に

トマトを大失敗したんですよ。

花は咲くけど実にならないの。

 

最初の花の受粉がうまくいかないと

実ができないことがあるそうで

すごく残念だったんだよな…

今年はなんとしても成功させたい!

 

っていうか、

ミニトマト失敗する人少ないよね。汗

ま、野菜作りはそんなこともあるさ。

 

というわけで

花盛りを迎えている

我が家のお庭でした!

 

みなさま今日は

ゴールデンウィーク最終日ですので

目いっぱい楽しみましょうね~!

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら