ここ数年は

毎年「人生初」の体験をするように

心掛けています。

 

50年以上生きているのに

「人生初」はいくらでもあります。

むしろ既に経験済みのことの方が

少ないくらいです。

 

今年もまた

「人生初」の体験の予定を立て

その日が目の前に迫っています。

↑そのことは別途記事にするかも。

 

今回の初体験は私にしてみると

人生の中で割と大きな出来事です。

 

そんな大きめの決断をした理由を

友達に聞かれた時に

私の口をついて出た言葉が

 

「やらない理由しか探さなくなったから」

 

 

頭で考える前に出てきた言葉が

「やらない理由しか探さなくなったから」

 

ちょっとした名言みたいw

 

これはあくまでも私のセンサーですが、

新しいチャンレンジをしようとする時に

やらない理由ばかり考えてしまうのは

ある種のサインです。

 

自我が可能性の領域へと

枠を拡げまいと抵抗しているのです。

 

良くいるじゃないですか、

「○○やってみたいんだ!」と言うと

「それ大変だから無理だよ」

とか言ってくるヤツw

 

それと同じ。自作自演w

 

脳は現状維持しようと考えだすから

そんなものに従っていたら

あっというまに人生終わっちゃう。

 

そんなことに気づいたのは

齢五十を過ぎてから。

もったいないもったいないw

 

…というわけであなたにも

やらない理由ばかり考えていることが

あるとしたら

それは単なる自我の抵抗かもしれません。

 

世界を拡げなくちゃいけないわけでは

ないけど、

この記事を読んで思うところがあるなら

自作自演していないか

もう一度自分を観察してみても

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら