おはようございます。

日曜日の穏やかな朝です。

 

つい最近のことですが、

2週間ほど山の上の暮らしから

離れていた期間がありました。

 

離れてみてわかりました…

5か月前に引越したばかりなのに

私はすっかり山の上の人に

なっていましたw

 

 

離れていた2週間は

以前住んでいた家に滞在したので

引越前と引越後の違いが

よーーーくわかりました。

 

引越前の暮らしが

決して悪かったわけではないけど、

今の暮らしが今の自分に

どうしようもなく合っていることが

骨身に沁みました。

 

そして

音や、色や、匂いや、空気や、

人間の気、自然の気、

物理的な人との距離、空間…

そういったものが人に与える影響を

直に感じることができました。

 

どういう暮らしが

合うか合わないかは別としても

確実に言えるのは

物理的に人が密集する場所では

関わる人を選んだ方が良いし、

防御することも大事だということ。

 

これは山の上に戻って来て改めて

とても重要なことだと実感しました。

 

そして引越後、

自分の感覚は純度が増していて

感覚が鋭くなっていると言うよりは

よりナチュラルになっていることも

確認することができました。

 

田舎暮らしをした方が良いとか

そんなことを言いたいのではなく、

どこで暮らしていても

波長の合う人とは積極的に関わり、

波長の合わない人とは距離を取り

自分の波長を乱されないように

徹底的に防御することが大事です。

 

そして改めて思いました。

誰も悪くないって。

 

家に戻った翌朝、

早朝からうぐいすが山に響き割る程の

澄んだ声で鳴いていました。

うぐいすの鳴き声で目覚めるなんて

贅沢ですよねw

 

お庭のスナップエンドウは

とんでもなく伸びていて花盛り!

 

可愛いでしょ~

この可愛いお花を見て

美味しい実になる姿を想像する私…

スナップエンドウは炒めても

美味しいらしいので今から楽しみ!

自然は偉大ですな~

 

小ネギさんたちも元気です!

もうちょっと間引きした方が

良さそうですかね。

 

こんなに可愛らしい景色を眺めて

日常を過ごせるなんて

思い切って移住して良かった…

 

人は見たことのない景色を

実感することはできない。

そこがとんでもなく

素晴らしい景色だったとしても

行った人にしか実感はできない。

 

景色を変えるのは怖いし

勇気が必要だから

現状で満足しようとする。

現状維持も悪くはない。

ただ変えなかったら

見たことのない景色は

永遠に知らないまま。

 

本当は何も怖くない。

全部ここにある。

創造するだけ。

 

現場からは以上です。

(*^^*)

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら