実は山暮らしを始めてから

1か月で2kg痩せました。

びっくり~w

 

家には体重計がないのですが、

自分でもわかるくらい変化があったので

実家の体重計で計ってみたら

そんなことになっていました。

 

引越してすぐは町歩きが楽しくて

毎日のように山道を往復していたので

運動不足の私には効果覿面でしたw

 

ところが最近は暮らしにも慣れて

買い物の回数も減って、

何か欲しいものがある時には

横浜での授業など、

出かける用事のついでに

買い物をすることが増え、

また体が重くなってきたような…汗

 

そんなわけで最近はまた

小まめに外に出るようにしています。

 

今日は春の陽気で

いつも以上に散歩がてらの買い物が

気持ち良かったです♪

 

買い物をして山道を登って来ると

暑いくらいで

窓を開けて涼んでいると

お庭にお客様がいらっしゃいました。

 

 

庭の柵や木に止まっている鳥は

これまで見たことがあったけど

庭を散歩する鳥は初めてみましたw

 

ところで

スナップエンドウに

ちゃんとした支柱を立てました。

 

スナップエンドウは

つぼみが膨らみ始めました!

なんて可憐な…♡

 

支柱が間に合って良かった~!

 

以前借りていたシェア畑は

道具は全部揃っていたので

知らなかったのですが、

野菜に合わせた便利な支柱が

各種販売されているんですね~

 

この支柱は何かと重宝しそうです。

 

 

ついでにナスの支柱セットと…

 

 

ついでに枝豆用の支柱セットも購入!

 

採れたての枝豆とビールは最高です♡

 

明日からまた雨みたいですが

次の晴れには植えようと思っています。

 

枝豆はプランターでもできるし

豆類は肥料がいらないので

夏の夕方に採れたて茹で立ての枝豆に

キンキンに冷えたビールを夢見て

チャレンジしてみてはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら