10月に引っ越してから

新たに買わなくてはならないものが

色々ありました。

 

その中でも

「買って良かった!」

「もっと早く買えば良かった!」

と思って

頼まれてもいないのに

宣伝したくなったものを

紹介したいと思います!

 

 

 

  ①ステンレスボトル

 

たくさんあるステンレスボトルの中で

私が買ったのはまさにこれ↑

白いボトルを買いました。

 

引越してから

毎月数回は電車移動することになり、

その度に駅でペットボトルのお茶を

買っていました。

それがなんとも不経済なので

出先で「どうしても今日ほしい!」

となってしまい

その場にあったお店で買いました。

 

この手のボトルを初めて使ってみて

お茶が冷めないことに感動しました!

朝入れたお茶が帰宅後もまだ温かい!

こんなに便利なものがあったのか!と

だいぶ遅いけどやっと知りました。

もっと早く買えば良かった~

 

 

  ②ティーポット

 

近所でちょっとだけ贅沢な

三年番茶を見つけて飲み始めたら

ティーポットが欲しくなって

イメージにぴったりのものを

北欧暮らしの道具店で見つけました。

ブラウンです。

お茶を入れるたびに気分が上がって

買って良かったです♪

 

 

  ③イワキ耐熱ガラス保存容器

 

これは本っ当に買って良かった!

前から気になっていたけど

プラスティックの保存容器が

たくさんあるからとスルーしていました。

 

引っ越しの時に

使っていた保存容器を置いて行ったので

買ってみたら感動ものでした!!!

 

私が一番気に入っているのは

洗いやすいところです!

保管に関しては

スッキリ重なるわけではないので

多少場所は取ります。

でも、この洗いやすさなら

そんなことは気になりません。

これももっと早く買うべきだった!

 

 

  ④ウェブカメラ

 

特別欲しかったわけではなかったけど

初めて買ってみたウェブカメラです。

USBに差せばすぐに使えるので

私のような機械音痴さんでも安心です。

価格も思ったより安い!

 

PCのカメラって画質がイマイチですよね。

キレイに映るのはもちろん嬉しいけど、

私が良かったと思ったのは明るさです。

窓の位置や天気や照明によっては

とんでもなく顔色が悪く映っていたのが

ウェブカメラをつけてから

気にならなくなりました。

 

もっと高価なものなら

性能も更に良くなるのでしょうが

私はこれで充分満足です!

 

…ということで以上が

引っ越してから買って良かったものです。

 

 

ここからは、番外編

 

 

  番外編①脚立

 

 

この脚立の何がいいって

足場が広いこと!

高所恐怖症の私にとって

足場の広さは超重要!!!

スリムにたためて軽いのに

安定感もバッチリです。

 

 

  番外編②シャーク(掃除機)

 

 

前の家で買って以来

私の掃除機選びはシャーク一択です!

以前買ったのは初期のシャークで

フローリング専用、カーペット専用と

分かれていたのですが

今は兼用でお値段もお手頃♪

 

コードの有無で

掃除への気持ちのハードルが

低くなったどころかなくなったかも。

あとゴミ捨ても楽ですよ。

 

ちなみに

なぜ超有名コードレスクリーナーに

しなかったかと言うと重かったから。

私はめんどくさがり屋なので

手軽さは超重要ポイントでした。

 

 

  番外編③電動ドライバーセット

 

これはもう神アイテムです!
DIY女子になれるかもしれないくらい

愛用してますw

 

これでカーテンレールもつけたし、

引き戸のレールも変えたし、

押し入れにハンガー用のポールも

つけました!

 

 

以上でーす!

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら