12月の声を聞いた途端に

なんだか気ぜわしくてなって

よくわからないけど焦っている

算命学師範 瑠子です。

 

この理由もない焦りは

そこら中にあるエネルギーの

集合体なんだろうと思います。

私もその一部になっています。

(*^^*)

 

12月は

年末年始をゆっくり休むために

スケジュールを前後させるから

気ぜわしくなってしまうのは

致し方ありませぬ。

 

クリスマスも楽しみたい、

忘年会もしたい、

お節も作りたいという

この12月の雰囲気は

結局は好きなんですよね。

 

さて。

そんなに忙しいと言いつつ

先日は算命学教室時代の

クラスメイトさんと

ランチ会してきました。

 

今回はモロッコ料理です!

 

カボチャのスープ

甘くて濃厚で

確かにカボチャの味だけど

これまで食べたことがない味でした。

 

前菜。

色んな野菜が

それぞれに合った味で仕上がっていて

どれも美味しかったです♪

 

メインはタジン鍋!

10年位前ですか?流行りましたよね。

 

蓋を開けると…

ミートボールで~す!

タジン鍋というと

蒸し野菜をイメージしていたけど

お腹をしっかり満たしてくれる

食べ応えのある一品でした。

 

クラスメイトさんが

いつもお店を選んでくれて、

今回も予約しておいてくれたのですが

なんと開店前から

行列ができるお店だったみたいです!

 

店内は満席でスタッフさんは

大忙しの様子だったけど

常に丁寧な対応をして下さって

頭が下がる思いでした。

 

デザートは

チーズケーキをチョイス。

お二人の誕生日祝いも兼ねての

ランチ会だったため

バースデープレートです♡

 

月に一回、7年間会い続けた

大人になってからのクラスメイト。

 

この先もずっとこうして

たまに会い続けて

美味しいもの食べて

近況報告し合っていくためにも

健康でいなくちゃね!

 

そして

私の健康に一役買ってくれている

畑の野菜達。

 

大根採れた!

葉っぱはほぼほぼが

大勢の先約がいたために

一本分だけ。

大根の葉とじゃこのふりかけが

好きだから量が少なくて残念。

 

右側2本は

「おふくろ大根」という名前の通り

安心感あふれるお姿です(*^^*)

 

左の2本は

生徒さんからいただいた

白首亀戸大根です。

この前豚汁にしたけど

煮てもサクサク触感で

とっても美味しかったです!

 

サクサクを生かして

たくあん漬けにしたいところです。

作ったことないから

これから調べてみる。

できそうもなかったら漬物にします。

 

ネギも順調。

寒さに当たった方が甘くなるから

収穫はまだまだ先です。

 

この前植えた

ほうれん草とリーフレタス。

ちゃんと芽が出ました。

寒くなってきたので保温ビニールで

守ってあげました。

 

その他の野菜も順調に成長中。

 

忙しいと言いつつも遊びたいから

仕事は超集中力を発動してこなします。

 

明日からは

今年最後の授業週間が始まるので

これはこれで生徒さんと会えるので

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子