先日、事務所用の買い物をしに

 
 

IKEAに出かけたのですが、

買ったものを1つ忘れて

帰ってきてしまいました。

(;^_^A

 

セルフレジで精算を済ませ

買った商品を

IKEAの青いバッグに入れて

「忘れ物ないよね?」と

確認したはずが、

買った物の中で一番大きな商品を

レジに置いたまま帰りました…

 

実はこの時、

なんとなーく変な予感はあって、

私のことだから

うっかり持ち帰り忘れることも

あるだろうからと

何度もカートをチェックしたり

精算した台をチェックしたり

したつもりだったのです…

 

このIKEAのMサイズの袋に

買った物全部が入っちゃうんだ~

とも思いました。

 

その見積もりは正しかった…

買った物全部持ち帰っていたら

入り切らなかっと思う・・・

 

 

ところで皆さま。

 

IKEAでの忘れ物を探せる

専用サイトがあるのを

ご存知でしょうか?

 

↓こちらです↓

 

「IKEA 忘れ物」

検索したら出てきます。

 

忘れ物が反映されるのは

どうやら翌日みたいですが、

これが非常に便利でした!

 

購入商品を忘れ場合の手順は

以下の通りです。

 

①サイト内で忘れ物を探す

※商品番号があるとすぐに探せます

②必要情報入力

③引き取り or 返金

 

 

■サイトに入力する情報

①落とし物をした場所や状況

②レシート画像

③氏名

④メールアドレス

 

まずは上記を入力し

その後のメッセージのやり取りは

サイト内だけでなく

④のメアドにも届きます。

 

 

■引き取り時に必要なもの

①レシート

②本人確認資料(基本不要みたい)

 

②本人確認資料は

レシートがあれば

基本的には不要らしいのですが

念のため持って行きました。

 

引き取りの際には

受取サインをして

レシートの該当商品欄に

ハンコを押されました。

 

 

■返金の場合

ごめんなさい。

今回は引き取りだったため

返金時の対応はわかりかねます。

忘れ物サイトのメッセージで

聞いてみて下さい。

 

 

■忘れ物サイトの返信が遅い場合

レシートに記載されている

サポートセンターに電話して下さい。

 

忘れ物サイトで申請をしていれば

対応はスムーズです。

 

ネット情報によると

申請しても返信が遅いという話も

あったので

すぐにでも引き取りに行きたい人は

「申請→電話」が早いと思います。

(私はそうしました)

 

 

以前、IKEAで購入商品を

配送依頼した際に

到着したグラスが割れていたり

部品が足りなかったりしたのですが

その時も対応が早くて助かった!

という記事を書きました。

 

 

さすが、IKEA様です。

 

 

それにしてもですね…

今回はパートナーさんに

買い物に付き合ってもらい

車も運転してもらって

貴重な時間をお借りしたのに

なんだか申し訳なかったです…

 

最初から一人で電車で行って

購入商品を配送依頼した方が

誰にも迷惑もかけず

忘れ物をしてアタフタすることも

なかったのにと反省しました。

 

多くの人の優しさと親切で

算命学師範 瑠子が

成り立っていることを

改めて実感したのでした。

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付を停止しています。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子