
そうそう、今回のお花は テーマ白。ホワイトは初心とか原点回帰のようなイメージでした。
白がええ。
そうおもって、また伊勢丹の知り合いのいるお店で買わせてもらう。しっかりきっちり丁寧に包んでもらう。御花はそれらしく、きっちりとまっとうしてくれる。あつくなってきたけど3日間しっかりと咲いていてくれた。
もちろんうちの畑からのエントリー。

これは、香川の雑貨屋さんでみつけた作家さんがつくったぞうさん。3匹。
妙に重くてかわいくて。OVER THE RAINBOWのオルゴールが鳴る。
お店の人とももりあがり、なんだか楽しい香川の夜。わいわいと更けてゆく。。
間のお寺の奉納の写真が今回は、電池きれてしまい取れず、最終日雨の中移動した
84番 屋島寺 85番 八栗寺のみの記録になります。間の素敵なお寺は、また写真が手元にきたらアップします。

源平合戦の屋島。 歴史のあるしみじみとしたお寺でした。赤い本堂が印象的。
しとしと降るあめもすてきな山の上。

85番 八栗寺 は、ひそかにたのしみにしていたガネーシャのお堂があった。
本堂で奉納させていただいた後、歓喜天堂の前でおどらせてもらった。
けむけむ(毛虫さん)がたくさんの今回の香川遍路でした。
今回はご厚意にほんとうに甘えさせていただきほぼ歩くことなく踊りに集中させていただいての旅となりました。
感謝です。
来月、四国の旅は一段落することでしょう。
めぐりながらも振り返りまくりの旅でした。
油断するとさみしくなるので、最後までしっかりと踊り納めて、お礼参りをして終えるまで、いやうちに帰るまでがめぐりつづりですからね。
うん。と自分にしっかりいいきかせたいとおもいます。