ご訪問いただき、ありがとうございます。







のんたん(kotoha)と申します。





この時期は、二十四節気で『小満』にあたります。


生き物の勢いも感じる季節…



🪲🦗達も、動き出していて。



うちの、お庭でも見かける葉っぱの先っぽが、丸ま


ってたまごを産んで…葉っぱが落ちる、命のバトン。


これ、オトシブミという昆虫が、器用に丸めたモノ


この時期限定の、風物詩です~☺️🍃





先日、地区の老舗の和菓子屋さんの『練りきり』講座に参加してきました🙏💖


そこで、この『オトシブミ』の咲品をこれから出す


予定だと伺いました☺️





三男があんこ好き、なんですよねぇ。


自作したお土産を持ち帰ったら、え~っ?!なん


で😳!とびっくりしつつ(笑)も、一緒に食べてくれ


ました。








つい先日も。


菊最中なるものを⚽️サッカー帰りに『家族のみん


なと食べたかったから~!』とお土産に買ってきた


んです☆




しかし…


男性の心の解放は、なかなか難しいですね💦


女性より、よっぽど(笑)🙊




最近は、その辺りが。


主人の人間観察から始まって…👀


お義父さんの嫁(女)の私への反応にも、いちい


ち納得、出来てきました…😅




あぁ。結局の所、


子ども達も。この、因果の中にいるのかと😌🙏




生きづらさというのを、抱えやすいからといって。


周囲に甘えている自分の真の姿🙊を、視ない様で


は、いけません。



それは…


やっていることが、


傷付いた自分を自分で受け止めず、他人に理解しろ


😖😓😠…と言っているのと同じだからです。




そんな、自分で持て余している感情は本当は、


(^_^)ノ""""ヨシヨシ…して、



思い切って、

『オトシブミ』して、ぽーい🍃




バイバイ~🙋‍♂️


すれば、いいんです😊👍️




もう、大丈夫なんだから🍀








ここまで、お読み頂きありがとうございました🌿