ご訪問いただき、ありがとうございます✨







のんたん(kotoha)と申します。




現実を、創造していく時


その人との過去の深い哀しみが忘れられず、


大きな不信感が残ってしまい、それを相手と語るこ


となく、封印された状態で目の前のその人と、


良い関係を創っていくのは、私にとって、難しい…





何だかもう、疲れてしまった魂が抜けるんでしょうね☆





今は、考えたくありません。






でも、日常はあります


子ども達の成長も、お義父さんの変化もあって…


私は自分を保った上で


今の環境に自分を置くこと🌹で、良い形が具体的


にどの様に、可能なのか




そこは、こちらが相手との関係を変えていくしか、


ないですよね。





相手に、『?』を投げ掛ける…


その強さが自分には必要なんだと思います。


それで、相手に本意が伝わらなくても


それが、本当の私ならば、仕方ないです。



それを、曲げてまで相手にあわせていても、


私を生きられなくなってしまうから…





先日、録画していた『さよなら。マイストロ』を


独りで観ればみるほどハマって、


じっくり…泣きながらカタルシスしてました(笑)。




こういった話をして、私はずっと、共感しあいたかったんだ…


でもそれは、今も、変わらず出来ません。




それが、相手の脳のクセや心の防衛だとしても、


私には必要な『心の栄養🌱』が取れない…


それは私にとって、決定的だと知りました。





それで、カウンセラーの方に、ここに来ていて相手


を考える事をやめたいと、その時間を使って続けて


いる意味も見い出せず、やめたいと話したのです


が…




私の中にある、母との関係にあったトラウマの影響


が私の中で、大きいでしょうね…と言われました。



ここからが、漸く私のスタート👟だという気がし


ますと…



そして、繋げることにしましたおねがい



人は変えられない

自分は、変えられる






ここまでお読み頂き、ありがとうございました🍃