ご訪問いただき、ありがとうございます✨







のんたん(kotoha)と申します。






私が生まれ家族で、今まで感じてきた事が…

魂的には

自分が結局、何を求めてきたのか。


はっきり、表現されたことばがありました。





先日、紹介したアビーの『わたしはオオカミ』🐺の中で


    

女でいることは、とても孤独だ。

私達は小さな場所に閉じ込められ

互いに隔てられている。


この文章に、


今の私は亡き母の苦しみを思います。


そして、今の自分の家庭環境も、とても残念ですが

この通りに感じてしまう🙊様な男性中心の、家庭である事は、否めません。





それを越えるには↗️


支えとなってくれる勇敢で、誠実な

同じ、女性の仲間が必要であり、これから私は

その人脈作りも念頭において


人とのかかわりも、自分の中をオープンにして👐繋ぎ始めようと思います😊✊




もっと言えば


その先に創った

共同体で、安心して、学びあえる環境があれば



女性が色々な想いから、こんがらがってしまい

孤独になってしまう人達の『居場所』作りが出来るのではないかと


思っています。



そんな『居場所』🌿を作りたい



 


家族は糾える縄の如し…

悩みの1つに、生まれ家族との因縁によって
人間関係が豊かになる家族資源やその素地があるかどうかは。

人生を生きていく上で、とても大きい事です。


たとえ、そうでも。

自分で『気付いた』所から誰でも、自分を育て直せるモノと私は思って、生きてきました。

今や、本来の自分像を如何に早く、掴むか✊

それが早ければ早いほど、しあわせに近付くのも早いと思っています。


それは…痛みを伴ったり、実際には。

権力が強いなんて事もまだまだありますが☆


多様性のこれからの時代🌠
1人1人が豊かに、

ただ、ありのままを認め

発揮出来る事を、やっていくだけ。



そこから、『本来(本当)の姿』で積み上げていく事を自分自身が良し👍️とする。
⚠️ここが、大事!


…でなければ、どこかで歪み生まれるだけ、なんですよね~😌💦







今日も、穏やかな1日であります様に👐



ここまで、お読み頂きありがとうございました🌿