ご訪問いただき、ありがとうございます✨







のんたん(kotoha)と申します。




長野の昨日は…天候の変化がめまぐるし~😵‍💫💦しまいには、大雪警報まで出て☃️が積もりました。。



そんな日に

子ども達のスポーツとして、長男の頃から…今では三男が続けている⚽️チームがあるんですが。次年度から大きく運営方針を変更する梶切りが、行われる発表がありました。


まぁ…、三男も自分の気持ちと向き合う良い機会を得たといえばそうなんですが☆

もともとは、やる気の芽生え🔥があった所を、コーチ陣同士のいざこざ🙊…大人の都合で、学年コーチ不在となり、そのまま場当たり的に時間⏳️が進んでしまいました。
三男も、HSC気質で…よくやっていたと思います。
信頼出来る大人に基礎を積んでから…という想いやチーム内での動きを考えすぎてしまう難しさがあって、どうやらただ楽しんで⚽️スポーツをやる事自体が、出来ないみたいです😥


…要は、スポーツとしての⚽️は楽しめないのが、母親の私からは視て取れます🙇‍♀️

でも、これまでは仲間とのわいわいする時間は楽しんでいましたがもう、高学年としてはそれだけなら、クラブチームに入っていても迷惑を掛けてしまう…という部分で、場合によっては『退く』という決断をする事も、大きな勇気👏であると思っていますが。

それは、何よりも本人が決めること🙏ですね。


年度いっぱいの残り時間で、共に過ごして自ら決断してほしいと願っています。



そして、今朝の長野😄💦👇️


今の時間はまた、🌨️降り続き、冬に逆戻り~😅



私は、今。

こちらのアビー元アメリカ代表サッカー選手の、『わたしはオオカミ🐺』📖を手にして…ずっと自分にあった魂の願いが、女性であれば、少なからず世界に共通する事として、強烈に自分にメッセージが入ってきました😌💖

それも、日本人としての母親の在り方が。どれだけ今多い『核家族』の中で、その大きな影響を及ぼすのかを考えた時。


それが、自分事では…
主人との関係の真実が、明らかになってきたとはいっても。相手との関係に『待ち』の姿勢を持つ場合、時間の流れが違う事で、苦しくなっちゃうんですよね💦
だからといって、
直ぐに関係の変化を求めるのも、ナンセンスだとは思い知って、ね(笑)😅

そうしたら☆
私が言いたかった事がここにあったんです😌🌿


ゆっくり、ゆっくり…

でも、止まらずに☺️模索していきます。




先ほど。主人と三男と共に、
🎬️ドラえもん『🌏️🎼地球シンフォニー』🎶を観てきました😌🙏

葉加瀬太郎さんの、楽曲監督の音楽も。音楽の素晴らしさを全ての人にフォーカスして、親しみやすく創られているドラえもん☺️感動して、気付いたら何度も泣けてしまっていました😢👐



本当に、多くの願いが詰まった素敵な映画でした🍃この春休み。お子さんと是非、映画館で如何ですか☺️💖お薦めです~!!





ここまで、お読み頂き、ありがとうございました🌿午後も素敵な時間であります様に☕️