✳️ 諏訪大社⛩️下社春宮は浮島にある、
 『万治の石仏』。よろず治めます🙏と三周😌




ご訪問いただき、ありがとうございます✨







普段の子育てにおいて、
我が子は
HSC(人一倍感受性が鋭い子)かな…
あたりまえに楽に子育てが出来ないな…
と日々、我が子の子育ての在り方に
向き合って悩んでいるママが

その、不安や気持ちを少しでも
解放して、笑顔を思い出すお手伝いを
させていただきます

ームカウンセラーの、のんたんです照れ








久し振りの、家族での🚗ダッシュ旅行は…3泊4日。
コロナ対策を兼ねながらも、埼玉から高尾山近くでの法事。その後、富士山麓で忍野八海にも寄って、最後は諏訪を通って帰宅しましたおねがい


長野で、幾度か諏訪には行った事はありますがこれまでご縁が遠かった?諏訪大社⛩️。

旦那はじめ息子3人は、概ねアクティブな爆笑
理工学系な人達です…💦うちの旦那は職人気質で親分肌💪ですが、基本的に子ども心の判る人なので、父子の団結力が強いのですおいで歴史や神社⛩️はこれまであまり選ばれず、アスレチックやスポーツがメインの家族時間になりやすいのがいつものこと😁


それが~!
今回、私の法事をきっかけに家族一緒に🚗ダッシュと旦那に提案された際、私は法事の場所が霊気の感じられる高尾山近辺と知って、一度はお詣りに行きたい!と相談していました…おねがい
でも、結果的に高尾山へは参拝出来ずでしたが車内から高尾山を眺める事が出来た時には🙏
その神々しさに思わず手を合わせていました。


そして、富士山の雪解け水が流れていて、
木花咲耶姫さまともご縁が深いという忍野八海の『湧池』にも寄ってきました。

その後は、
珍しい昆虫博物館やクオリティの高かった科学館👩‍🚀では、体験型セッションでモーターLEGOのプログラミングを子ども達が皆それぞれ一台ずつ経験出来て、なんとほぼ貸し切り。お得な時間でした拍手
最後プラネタリウムでは
『宇宙の起源~ファーストスター~』を見てみれば皆で引き込まれていた感があります笑い泣き☪️


私は、そこに宇宙世🪐の存在を感じられて…、なぜだかとても安心感に包まれましたおすましペガサス



そしてそして…。
諏訪で最終日の半日を過ごす時にも☆
朝から小雨が降っていたのですが…『諏訪大社』まわって神社⛩️へご挨拶しようよ~🙏と
話して、当初は下社の秋宮と春宮の2つだけの予定でした。



この、春宮の浮島は子ども達も興味を持って、橋を渡り…社の向こうの『万治の石仏』に

コロナが無事に治まります🙏とまわってました。…私は、どうか家族兄弟親戚の諍いやぶつかりが治まります🙏と願いました。



それで、時間が厳しく帰宅かぁ…と思っていた所…⛽️ガソリンを給油する必要が出てきて、
旦那が調べてみたら、まさかの上社のすぐ近くが一番安いよ!😳という事で。。

時間短縮で代表で私だけが、前宮と本宮を参拝するに寄ってくれる流れになりました…拍手爆笑

何だか、、それはもう、家族に感謝すると共に建御方神さまに呼ばれたなぁ~と家の近くにもある諏訪神社⛩️をも思って、感謝でした🙇‍♀️✨


四社の御朱印も頂けて、狛犬さまや神様にもご挨拶出来て、本当に嬉しかったです。




神聖な風と水、御神気に満ちていました🌲

こちらの杉にも呼ばれたと思います🙏






そうして…これは、豊恵さまのサンエナジーを身に付けさせて頂いている事にも、
循環💞の流れを頂いているかもなぁ~と思っています🙏

ありがとうございます😊👐
豊恵さまのブログです
下矢印下矢印下矢印




今日のことのは。













お読みいただき、ありがとうございました✨










🌼普段から子育てで大変なママのひと息🍵☕️にホームカウンセリングの、体験セッションは如何ですか?月に先着2名様、

モニター価格でさせていただきます😌🙏

60分1500円です。



なかなか独りの時間が取りにくい事も多いと
思いますが…是非、1時間くらいならご自分を優先して時間を作ってみて下さいね🙏
家族を守る為にも、ママが心身に向き合って、元気でいること。実は、とても大切な事
なんですニコニコ





星HSCと思われるお子さんの子育てをされて
いるお母さんおねがいもし良かったら、悩みつつも
立ち止まれない子育てを少し、棚上げ口笛
自分に休息を取ってあげましょうルンルン


星普段からご家族との時間に忙殺されて
ご自分の事は後回しにされてるお母さんも!
『自分癒し』が必要なのかも、しれません。
その悪循環…一度手離してみませんか?



『ママの元気が家族を救う!』



ハートちなみに、ホームカウンセリングでは
 きちんとしたメソッドを元に
 お子さんにどう「反応」でなく「対応」
 するのかを、ママが学び、
 おうちで実践できるカウンセリングです。
 
 ママがお子さんのカウンセラーに
 なれたら、最高ですよね✨

 それには、ちょっとした事に気付いて
 ママ自身の今まで頑張ってきた心
 一度見直し、必要であれば手放す勇気
 必要になる事もあります。
 
 もし良かったら、
 一度体験されてみませんかニコニコ
 下矢印下矢印下矢印






↓↓ご興味持って下さった方は以下、公式LINEから是非、お友達追加をお願いしますカエル

 


登録プレゼントとして、

ご希望の『くすり絵』と生まれの『花個紋』

どちらか(両方希望でも👌)を

画像データをメッセージ付きで

お渡ししていますニコニコ



友だち追加