こんばんはニコニコ


今日は真夏日になり、暑かったです太陽


私は仕事だったんだけど、帰ってきたら今年初めてエアコンがついていました。

夜、子供たちが寝る時もエアコンつけました。

夜は窓開けておけば涼しいと思うんだけど…


一度使い始めると、エアコンなしだとブーブー文句を言う子供たちですタラー




外が暑かったから、私の仕事中、ゲーセンに行ってたらしい。

家でも外でもマリオカートしてるわ無気力



今日の夕食の直前、次男の絵本を長男が見せてと言いました。

次男は「次男のだからダメ」って言い出して。

私が「一緒に見たらいいでしょ」と言ったら、長男は1人で見たいと言い、拗ねてクローゼットの中に引きこもり。


そんなことで拗ねるなよって思ったし、ご飯の時間だからご飯食べようって言っても、泣いたり拗ねたりで食べようとしなくてタラー


それが30分も続いた…もやもや


泣いて暴れてるから、長男のことを無理やり抱きしめていたら、少しずつ落ち着いてきたんだけど…


最近、ちょっとしたことで泣いたり、拗ねたり。

「僕はダメなんだ」って言ったり、「バカ、バカ」って言いながら自分の頭叩いたり。

長男の扱いが難しいもやもや

中間反抗期なのか…?


そんな長男の姿にイライラしてしまうし、怒ってばかりだし…

反抗期にやってはいけない親のNG対応に当てはまることばかりやってるかも。

イライラが抑えられない。


ダメだなぁ、ほんとに。

私は親になってはいけなかったな

子育て向いてないわーって思うよー



明日からはもう少し優しくしよう…




それではバイバイ