こんばんはニコニコ


来月4歳になる次男。


1年くらい前からずっとスズメのことを「ちゅん」と言いますチュー


スズメってカラスと同じくらいそこら辺にいるから、外を歩いていればスズメをよく見かけるけど、見つけるたびに、「あ!ちゅんだ目がハート」って言って喜んでます。


半年くらい前は

「ちゅん、かわいいねー♡次男の手にのるかなぁ?おーい、ちゅん、こっちおいでー!」

とか言ってた爆笑

スズメは手に乗らないよ…笑



公園とかにある、鳥が4羽ついてる車止めの柵も次男のお気に入りヒヨコ

最近撮ってなかったから冬の写真ですが雪の結晶

この柵(ピコリーノという名前らしい)を見つけたときも「ちゅんだ!」って喜んでる笑

そして、写真撮ってーと言ってきますニコニコ


↑長男も付き合わされて、鳥のクチバシの形を再現してる写真です笑



いつまで「ちゅん」って言うのかなニコニコ


明後日から楽天マラソンですねーびっくりマーク


イベントバナー

 

買いたいものもあるんだけど、来月まで我慢すべきか悩み中もやもや


ネックレスがほしいなー。






いつも飲んでるほうじ茶、なくなりそうだからほしいなー。



日用品は最近楽天24でまとめ買いしてます。

ドラッグストア行かなくていいから楽だし、クーポン使えば安くなるし、ポイントも付くので最高です電球


子供たちのシャンプー。

いっぱい使うから減りが早いアセアセ


暑さに弱すぎる長男。

こういうの使ってみようかなー?


汗拭きシート、学校に持っていっていいのかな…?

私も使いたい!



それではーバイバイ