こんばんはニコニコ


月曜日は長男の入学式でしたキラキラ



最高気温22℃、暑いくらいの良いお天気太陽


少し早めに行ったので、看板の前もそんなに待たずに写真が撮れましたキラキラ


同じ保育園から同じ小学校に行く女の子はいっぱいいるけど、男の子が長男ともう1人しかいなくて、クラスどうなるかなと思ったけど、その男の子と同じクラスでした照れ

長男もお友達と一緒でホッとしたみたいキラキラ

もう1人、女の子も一緒でした。

私も知ってるママさんいると心強いキラキラ


入学式は特に感動することもなかったけど笑

長男は式の間、キョロキョロすることもなくちゃんと座ってました。

結構キョロキョロしてる子多かったから、長男は頑張った!!


担任は新任の先生(男性)でしたびっくり

新任で1年生の担任やるのね…

挨拶の時、何度も噛んでて笑、緊張してるのが伝わってきたよ…

大丈夫かなアセアセ

ちょっと不安アセアセアセアセ



入学式が終わった後、みんなで保育園へランドセル姿を見せに行きましたランドセル

ちゃんと挨拶もお別れも出来ないまま卒園してしまったので、ランドセル姿見せることができてよかったおねがい



ランドセルを見せに行った後、家で次男と義両親がお留守番していたので急いで帰宅。

近くのお店にお昼ご飯食べに行ったんだけど、入学式帰りの家族がいっぱいいて混んでたアセアセ

満席だったので15分くらい待ったけど、6人一緒に座る席が空かなくて、義両親とテーブル別れてご飯食べました。

入学式後にご飯食べに行くなら予約できる店じゃないとダメだーもやもや



そして夕方からは保育園メンバーで入学祝いパーティー🎉

家族全員で参加したけど、大人と子供合計25人くらいいて、みんなでワイワイできて楽しかったキラキラ


入学式当日は朝から夜まで予定ビッシリで忙しかったーアセアセ

次の日は疲れと生理痛でグッタリでした絶望



火曜日、水曜日と登校は私も付き添いました。

登校班みたいなものはないので、まだまだ1人は危ないし、しばらくは付き添うかな…

近くに住んでる友達が出来ればいいんだけど。

今までより20分くらい早く出ないといけないからバタバタですダッシュダッシュ

長男を見送った後、そのまま次男を保育園に預けに行って仕事へ行きます。

家に戻る時間はないのでタラー

職場にかなり早く着くので休憩室でのんびりしてますコーヒー



長男、まだ学校で新しい友達は出来てないみたい。

少し話したりはしてるみたいだけど。

今日はふざけてる男の子がいたから、注意したらしくて。

長男、正義感強いから注意したんだろうけど、あまり言いすぎると、トラブルにならないかなって心配もやもや


そういえば、保育園も女の子の方が多かったけど、小学校も女の子の方が多い。

この地域は女の子の方が多いのね…



学童の方も、今週は1年生歓迎会、プラバンの製作したりと1年生が楽しめるイベントをやってくれてますキラキラ

長男も楽しんでるようでよかった飛び出すハート


新生活、慣れるまではまだ時間かかりそうだけど、元気に楽しく学校に行けますように照れ