こんばんはニコニコ


昨日の大雪で雪かき2回して筋肉痛になりましたアセアセ

腕と腰やられたよもやもや



スリーパー着てふざけてる兄弟爆笑


元気ですが、長男が溶連菌になりましたアセアセアセアセ



月曜日、朝から横になったりと何だかだるそうにしていた長男。

熱は平熱だったので保育園へ。


帰宅後、長男に「保育園で37.6℃あった」と言われたので、熱測ったけど37.2℃。

ちなみに、保育園からお迎えコールなかったし、お迎えの時に先生に熱のことは何も言われいません。


夜ご飯は完食したけど、寒いって言うし、だるそうにしてるし目がとろーんとしてるから熱測ると38.3℃ガーン


翌朝には熱は下がってたけど、日曜日の夜からのど痛いって言ってたし、保育園で溶連菌が出てたので、大雪の中、病院に行って検査したら溶連菌陽性だったというわけですタラー


体に湿疹が出ててかゆいと言ってるので、塗り薬処方してもらいました。

のどももうあまり痛くないみたいだし、元気です電球


明日からは登園していいと言われています。


熱が出てたのも数時間だけだったし、軽めの溶連菌だったのかな。

抗生剤は1週間飲まなきゃいけないし、3週間後に尿検査しなきゃいけないけど。


皆さんも気をつけてください注意


保育園ではパンツで過ごしているけど、家ではオムツだった次男。

長男の溶連菌で次男も登園できなかったので、おうちでもパンツで過ごしてみましたキラキラ


夜寝る時と💩の時はオムツだけど、日中は失敗することなくパンツで過ごせましたーキラキラ


週末は出かけることが多いから、私が心配でオムツ履かせてたけど、外出先でも子供用トイレでおしっこ成功したこと何度かあるから、日中のオムツはもう卒業します卒業証書


先日3歳半になった次男。

あと半年で4歳びっくり


まだ赤ちゃんみたいだと思ってたけど、もう赤ちゃんじゃないもんねダッシュ


4歳になるまでに💩もトイレでできるようになって、夜のオムツも卒業できるように、頑張るぞー!!



この前、西松屋で売ってるの見たよ↓


喜ぶだろうけど、ケンカになりそうだから買わなかった笑い泣き



それでは照れ