こんばんはニコニコ



12月全然雪が降らなかった札幌ですが、1月に入ってから帳尻合わせしてきて、ガッツリ積もりました雪だるま



念願のかまくらに大喜びの2人雪だるま




公園で汗だくになるほどそり滑りしてました爆笑


今も雪降ってます…

また積もるのかなアセアセ


昨日、関東に住んでいる私の弟が5年ぶり?に帰ってくるとのことで…

久しぶりに会うために実家へ行ってました。


弟の奥さんが外国人で、前回会った時は日本語が全く話せず(弟とは英語で会話してた)、英語が話せない私は弟の奥さんと話できなかったんだけどアセアセ

今はパートもしてるし日本に住んで5年たってるので、日本語がとても上手になってて少しお話できましたスター


次はいつ会えるのか…

飛行機代もかかるから、なかなか帰ってこれないんだろうけど、1年に1回くらいは帰ってこればいいのに。

私が弟の母親だったらちょっとさみしいなと思っちゃうわー。


今日はトミカ博に行ってきましたパトカー



9時半からのチケット買ってたので、駐車場も待たずに入れたけど、午後から行った人たち、駐車場2時間待ちとかだったらしいガーン


トミカ博、すごい混んでて人に酔いそうでした絶望


トミカつりとトミカマッチングっていうゲームをやりました。

1回600円でトミカが必ず1台はもらえるやつ。


入場特典のトミカが2種類あったので、1人1台もらえるから2つずつもらって。

入場料+1200円でトミカビーム付きにできるので、それにして…

手前の左2台がトミカビーム。

押すとライトが光るし、会場でビーム当てると展示物のライトがついたりするものですー。



物販の方はスルーしたけど、今日1日でトミカがこんなに増えた…

子供たちは喜んでます飛び出すハート


昨日、イオンで長男の卒園式&入学式用の服試着してみましたー卒業証書


買わなかったけど、120cmの種類が全然なかったアセアセ


男の子って種類が少ないし、長男もこだわりゼロだから困るもやもや


楽天だとこの辺見てましたー電球







イオンで試着したものがパンツがファスナーとホックのものだったんだけど、長男履き方がわからなくて困ってた。

いつもゴムのパンツしか履いてないからね…


2月末に保育園で卒業写真撮るので、楽天で買うならそろそろ買わないといけないダッシュ


楽天の方が安いし種類も多いけど、試着できないから、悩みまくってますもやもやもやもやもやもや



児童館の申し込みももうすぐ始まるし、卒園が近づいているーー笑い泣き



それでは流れ星