2021年まで、アマチュア無線の雑誌『ラジオライフ』にて、私の無線記事を連載して頂いておりました。
そして、私、秋葉るきの編集するフリーペーパー『秋コレ』の45号(2022年2月発行号)から、さらに私がアマチュア無線を初心者目線で語る連載をスタートしました。

偉そうなことを言いましたが
アマチュア無線って何????
って、まさにアマチュア!!全然わからーん!
からスタートした、秋葉るき。

無線の免許を取得し、イベントで交信出来るようになるまでをサポートして頂いて、ラジオライフさんにはとても感謝しております。

その経験を活かして、楽しく!面白く!

幅広い層に興味を持ってもらうために連載を始めました。

イラストと、デザイン監修も自分で行い、楽しい記事にさせて頂いてます。

実は、名前のひらがな部分にはアマチュア無線のモールス信号を仕込んでいたりして。

パッと見、なんで?って思ったらそこにネタがあるみたいな、何度も眺めて居られるフリーペーパーになるような新しい試みをしたいと思ってます。

そして、本日、
日本アマチュア無線連盟JARLさんからこちらのプレートが届きました!
自分のコールサインが書いてあるプレート!

皆さんはどうやって使っているのか分かりませんが笑!

アマチュア無線は奥が深いー!
これからも色々勉強して参ります!

秋葉原で2万部配布中のフリーペーパー秋コレ。
現在は遠方の方向けの通販、毎月便コースが人気です!!