震災から5年。

あっという間ですね。
あのときまだわたしはOLで

すごく怖い体験をしたのを思い出します。



2011年3月6日。
今のあきかふぇぷろじぇくと!の原型

『黒うさぎ♡アリスCafe』が発足しました。


そのイベントの1週間後。。。

打上や次のイベントの打ち合わせもできないまま。

震災が起こりました。

ただただ恐怖で。
怖い日々。
家まで何時間かけて歩いて、、、

ニュースやSNSで見る被害は
想像をはるかに超えるもので

これは本当に現実なのかな?って

考えたりもしました。





しばらく、自分達は何が出来るか?
ずーっと考えていました。

私はその時から、イベントを開催することをしてたので

5月。
チャリティイベントをやってみることにしました。



このときはアキバではなく、なぜか六本木での開催。
(当時のお店の方がご好意で使わせてくださいました。)
バーだったので、そんなに広くなかったのですが。


まだまだ、震災後なんだからイベントはちょっと。。。という空気もあり

お客様はとても少なかったです。

それでも、来てくれた方は楽しんでくれました。

お客様がとても少なかったので、お店の方には迷惑もかけてしまったけど。。。

少しだけですが、義援金を寄付させてもらいました。

私は出来ることから、動きたいな!と。

少しでも意味のある活動ができてたなら、嬉しいなと。

朝起きてスマホでみつけました↓

Yahoo!で3.11で検索すると
募金されます。

たったこれだけでも、出来ることからしてみて、現地の方が少しでも元気になるきっかけを作れたらって思います!

ボランティアに行った方から聞いた話は壮絶なもので
当時とてもびっくりしましたが

被害に遭った方々が、
少しでも早く、普通の生活に戻れるように。

笑えるように!

これからも、わたしはアキバで出来ることをして、笑顔を届けていきたいです。

がんばれ!!!!東北!!!