ビルボードライブ横浜に行ってきました。

 

こういう時に限って外せない仕事が入り

あやうく間に合わないかと思いましたが

ギリギリセーフ。

 

谷山浩子を聞きながらカクテルを飲むのって

不思議な感じ~。

 

限定で渚のライムソーダのカクテル

(アルコール、ノンアルコール両方)

出てたけど、行った時には売り切れでした。

 

御本人は、冷たい飲み物、炭酸、柑橘類

どれも嫌いだから、私は飲めないけど、と

仰ってました爆  笑

 

普段、カクテルは甘いから飲まないのですが

せっかくバーがあるんだしなあと

20年ぶりくらいにモスコミュール

飲んでみたらおいしいけど甘いっ。

完全に味忘れてました。

 

浩子さんの衣装も場所に合わせた

シックな感じでした。

 

3階から見ていたのですが、

ipadが置いてあるなぁと

ぼんやり思っていたら

何と楽譜の電子化デビューでした。

ipadペンシルが高いと嘆いていました。

同感!

 

子どもの学校はipad買い取り。

上の子はペンも支給でしたが

下の子は自由だったので、

安いの買いました。

 

『ねこの森には帰れない』の

森は自分の故郷、横浜のイメージだったとか。

 

まだ仕事に頭が行っちゃってて

聞きながら仕事のことを考えてしまってたのですが

『きれいな石の恋人』だけは

しっかり歌詞を聞けました。

 

場所的にはジャズが聞きたくなるなあ。

照明も素敵でした。