2024年6月8日(土)

「谷山浩子・放課後の音楽室 ~佐山こうた先生と~」に

行ってきました。

 

佐山さんと言えば、2016年に佐山雅弘さんだったのですが、

佐山こうたさんのお父様だそうで、2018年に逝去されたそうです。

事前情報全然入れないので知らなかった・・・。

 

ジャズの方は音が楽しいですね。

友達は自分が楽しんでるなーって感じと

言っていて納得。

 

佐山さんが決めたセットリストだそうです。

 

1曲目「お人形畑」

2曲目「鯨のため息」 

3曲目「冷たい水の中をきみと歩いていく」

 

佐山さんのピアノ

気持ちよかったです~。

4曲目 天にはさかえ(F.Mendelssohn) 

5曲目 April Shower(Kota Sayama) 

6曲目 in the Velvet(Masahiro Sayama)

7曲目 Armaondo’s Rhumba(Chick Corea) 

8曲目 Baiao Barroco(Juarez Moreira)

 

9曲目「夢のスープ」

10曲目「放課後」 

11曲目「窓」 

12曲目「かごしまショコラほいくえんのうた」

13曲目「千葉県立八日市場特別支援学校校歌」

14曲目「恋するニワトリ」 

15曲目「ねこの森には帰れない」

 

16曲目「さよならのかわりに」

アンコール「こんな素敵な夜なのに」

「ただ風のために」

 

一番狂った感じで好きだったのは

「夢のスープ」でした。

 

音が狂っていくのを聞きながら

歌えるのってすごいなー。

プロなんだし自作なんだし

あたりまえなんでしょうけど滝汗