午後は妹たちと「ティファニーワンダー展」へ。

ティファニー ワンダー展

image

 

遠方から来た妹1が13時に取っていたのに、

妹2は13時半と勘違いしてたけど13時に到着。

 

私は14時と勘違いしてチケットを取り

13時半に到着というだめだめっぷりでしたが

最初の部屋で待っていてもらって何とか合流。

 

左はバード オン ア ロック

ティファニーのアイコン

 

右はメロンだそうです。

いろんなものに着想を得てますね。

imageimage

ショーウィンドウ作品

imageimageimageimage

 

華麗なるギャッツビーも。

 

揺れてるの素敵。

 

メドゥーサ

ドレスと一緒に見たかった。
image
 

シュールレアリスムだとのことで

海星に見えるけど謎の生き物?

 

キャプション撮っておかなかったので
何だったか忘れたけど
スポーツのトロフィーの所にあった馬。
確か万博作品だったと思うんですが。

image

 

カタログ買おうと思ったんですが

何せ13,000円。

美術展の4倍・・・。

 

結局買えませんでしたが

目の保養はばっちりでした。

 

写真のみならず動画を撮っている人も多くて

なかなか進まない箇所も。

 

最後の「ザ ティファニーダイヤモンド」で

私の前にいたカップルのお兄さんが

写真の設定を変えては撮っていたらしく

全く動いてくれなくて

ただ待つのみでしたね・・・。

 

あのお兄さんが素晴らしい写真を

撮れたことを祈ろう爆  笑