大学生たちは授業。

高校生は部活だったので

夫と2人で栃木に行ってきました。

 

まず太平山神社にハイキング。

 

今度は駅までのバス途中で降りて

うずまの鯉のぼりを見て

船に乗りました。

船から見た鯉のぼり。

1,151匹飾っているそう。

 

その後は市立美術館でミュシャ展を

観てきました。装丁画が主でした。

このスペースは撮影可。

 

雲田はるこさんの昭和元禄落語心中

描き下ろしクリアファイルが

気になりましたが、結局買わず。

 

ラストは岩下の新生姜ミュージアム。

 

 

レンタサイクルがあったのに

気づきましたが時すでに遅し。

 

入ったらちょうどキャラクターの

イワシカちゃんが

踊りまくってました。

ジャンプがすごくて

思わず全部見てしまいました。

一つの商品だけで美術館が

できるってすごい。

 

あらゆるコラボの展示が

圧倒的すぎて、商品説明が

全く入ってこなかったけど笑い泣き

 

イースターで卵探して

景品のシールもらいました。

 

これで16,000歩くらいでした。

 平地ならまだ何とか平気な歩数だけど、

最初の大平山がきつくて滝汗

筋肉痛覚悟してます。