ついでに言うと学部長の話が面白かったのです。

 

哲学をやっていたというと

中2病と言われるかもしれませんが

胸を張ってください、とのこと。

 

そっか言われるのか笑い泣き

 

席に大学からの荷物が置いてあり

その中に入ってた卒論要旨集を

読み始めてしまった息子。

 

先生~っ。卒業式終わるまで

そんなもん見せちゃダメですって。

猫に鰹節。

 

後ろから念を送ってたけど

届きませんでした。

 

もう、卒業式というより

落ち着きのない授業参観見てる気分で

感動の卒業式にはなりませんでした。

 

大学院の卒業式を見に行ったら

来し方行く末に思いを

はせられるんでしょうか。

 

自宅生だからだとは思いますけど。