猫森集会3日目はトークショー。

ゲスト兼進行役は

SF評論家の大森望さん。

 

『三体』の翻訳者ですね。

私にとっては文学賞メッタ斬り!の

人ですが、この詩集の編集者

だったのだそうです。

 

そういう繋がりだったのか!

 

浩子さんと新井素子さんと「待つわ」を

歌ったことがあるそうです。

先週、久々に素子さんの話をしたばかり。

まさか連続で聞くとは。

 

「鳥籠姫」は鉄腕アトムの『イワンの馬鹿』

からとのこと。

一番好きな話だったとのことだけど

私はラスト怖かったけどなぁ。

 

浩子さんとAQさんが歌っている間、

大森さんは舞台の真ん中で聞いて

いたのですが、ちょっと困ってる風?で

面白かったです。

 

今回はフードコンテナとクリアファイルと

CDを買いました。

CDの特典は浩子さんのアクスタ。

3日間とも違うものでした。

 

いつもチケットを取りまとめてくれる

友人はアクスタをコンプリート。

 

初日、2日目にCDを購入した人が

アクスタをそれぞれあげたので

2個揃ったら仕方ない、と3日目に

CD購入笑い泣き

 

クリアファイルは歌詞の中からの

文字を組み合わせて文章化したものが

みっちり書かれているもの。

白バージョンと黒バージョンが

ありますが、どちらも絵面が怖い滝汗